ここから本文です

解決済みのQ&A

楽天証券の逆指値付通常注文と通常注文の違いが良くわかりません。 逆指値条件にヒ...

ID非公開さん

楽天証券の逆指値付通常注文と通常注文の違いが良くわかりません。
逆指値条件にヒットすると指定された条件に変更されるとの事ですが、それなら最初から指値で金額を入れておくのと一緒じゃないかと思うのですが・・・どういう状況の時使うとより効果的に生きてくるのですか?教えてください。
現在株取引の経験は4ヶ月ほどです。自分のスタイルに合った方法を模索しております。

  • アバター
  • 質問日時:
    2005/5/19 20:13:33
  • 解決日時:
    2005/5/20 11:49:10
  • 閲覧数:
    2,957
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

ID非公開さん

例えば、
ある株を持っていて予想に反して
株価が下がってきているとします。
1000円より下がるなら諦めて
損切りしよう!と決めたとします。
その場合、通常注文だと1000円に
なるのかならないのか一日中株価を監視
していないといけません。
(最初から1000円で指したらすぐ売れちゃうから)
でも、逆指値で1000円を指したら
1000円以下になったときに
自動的に売ってくれるのです。
逆指値は自動売買が可能になるという
メリットがありますね。。

  • アバター

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

ID非公開さん

先ず通常指値は下がったら買い、上がったら売りです。

逆指値は下がったら売り、上がったら買いに成るのです。

下がった時に売れるから、持ち株が下がった時に損きりが指定できることに成ります。
株取引が逆指値で安全になるわけです。

空売りでは上がったら買いの安全確保が出来るわけです。損きりが出来るのです。

  • アバター

ID非公開さん

自分の期待した方向と逆方向に株価が動いた時に有効だと思います!

  • アバター