ここから本文です

解決済みのQ&A

FF9で今disc4なんですけど、装備を整えたりアルテマウェポンやエクスカリバーなど...

eri55yo51さん

FF9で今disc4なんですけど、装備を整えたりアルテマウェポンやエクスカリバーなどを手に入れようとしているのですが、お金がかなり不足していてなかなかうまく集まりません。

この時点でいいお金を稼ぐ方法やモンスターなど知っている方ぜひ教えてください。

他にも合成をしているんですが素材が現在売ってないものが多く(ボーンリストなど)そういったものはdisc4では買えないものもでてきてしまうのですか?

  • 質問日時:
    2010/8/3 12:47:53
  • 解決日時:
    2010/8/18 03:24:35
  • 閲覧数:
    2,958
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

faib45さん

アルテマウエポン(ジタンの最強武器)はチョコボの森を進めて行きデッドペッパーが使える状態でないと入手はできません。
場所は輝く島があった場所(正直根気が必要です)でデッドペッパーを使う事です。
エクスカリバーはオークションで魔法の指先を落札し、ダゲレオにいる人物にあげると入手ができます。
お金はいただきキャットがお勧め。
Disk4に入るとブラン・バルなどで買えなくなるので結果的に買えない物が出てしまいます。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

stg2040さん

確かにDisk4に突入すると急にギルが不足し始めます。

アルテマウェポンや竜の髭などの入手も時間がかかります。

しかし、この方法を試せばギルを早くためることが出来ます。↓

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1141452551

合成も1から作ることが不可能になるものも出てきます。

ブレイブスーツは片方は材料は手に入ったのに・・・。という経験もしました。

因みにボーンリストは手に入りますよ。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1243214667

ゾーリンシェイプやルーンブレイドなどの武器もあとで入手不可になったりします。

----faib45さんの回答への補足----

厳密に言えば・・・

・アルテマウェポンは海チョコボで輝く島「跡」に行き、デットペッパーを使います。

・魔法の指先をオークションに出品させるには条件が必要です。
http://www.geocities.jp/raiki_ikki/ekusu.html

・あと、Disk4はテラからガイアへ戻ってきたので
ブランバルに入れない、というよりも消滅してしまったので少し違います。。

因みに雑魚で入手できるギルランクベスト3

1・いただきキャット・・・5000ギル
2・アダマンタイマイ・・・4433ギル
3・アバドン・・・2604ギル

です。3位は自信ありませんが1・2は確実です。
これらを狙ってみては?

http://www.ffdq.com/ff9/monster.html

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/8/5 19:05:48
  • 回答日時:2010/8/3 20:19:26