ここから本文です

乙一さんの本で読書感想文を書くとしたらどの話がいいでしょうか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

heine_1310さん

2010/8/415:29:50

乙一さんの本で読書感想文を書くとしたらどの話がいいでしょうか?

閲覧数:
511
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mymai0525さん

2010/8/611:45:21

失はれた物語。
友達が号泣したと言っていて、さすがにそれは言いすぎだろうと思って読んでみたら
号泣しました。
感想文もこれで書きました。
失はれた物語には他の小説も入っています。
読む価値あります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜4件/4件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/8/615:58:26

私は「傷」で書いて、クラスで発表しましたよ(*^ω^*)

kiishiroさん

2010/8/501:43:57

私も、「きみにしか聞こえない」 をお勧めしておきます。
妹も昔これで書いてたし、書きやすいのではないかと。

ちなみに、私は「暗いところで待ち合わせ」で書こうとして、ほとんどがそのあとがきについての感想になってしまったという苦い記憶があります…

todanishikiさん

2010/8/415:45:07

失踪HOLIDAYに収録されている「失踪HOLIDAY」
きみにしか聞こえない CALLING YOU収録の「Calling You」、「傷-KIZ/KIDS-」
がお勧めです。
GOTHや短編集のZOOの中にもお勧めの話はありますが、感想文を書くのであれば上記した話しがいいと思います。

egkgairさん

2010/8/415:43:29

乙一さんはホラー作品や短編を沢山書いておられるので、どれも読みやすいのですが、私はそのなかでも、「平面いぬ。」(同名の短編集に収録)をオススメします。ストーリーは、腕に彫られた刺青の犬が動きだし、体にペットを飼う生活が始まる…というものです。
感動できるお話です。ぜひ一度読んでみてください。
参考になれば幸いです。