ここから本文です

解決済みのQ&A

ハッピーターンの粉はサイババの手から出る砂と同じだと友人から聞いたのですが本...

yasumi_kudasainaさん

ハッピーターンの粉はサイババの手から出る砂と同じだと友人から聞いたのですが本当ですか?名前もハッピーパウダーという様ですが本当なのですか?

  • 質問日時:
    2010/8/4 15:31:17
  • 解決日時:
    2010/8/19 03:29:12
  • 閲覧数:
    1,831
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

mini_counselorさん

初耳です!!

ご利益にあやかれるよう、帰りに買っていきます!

夏には、非常に暑苦しいビジュアルですが、、。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

minashigo_no_balladeさん

サイババが手から出されているのはビブーティ(神聖灰)というもので、インドで太古から伝わる製法で牛糞を燃やして出来た灰です。

サイババが直接出されている物や、あらかじめ用意したものをサイババが祝福して個人的に渡す場合はなんらかの奇跡(病気直しとか浄霊とか)を起こすことが知られています。
サイババのアシュラムでは自家製のビブーティを500g位の袋(4人家族で1年分位の量でしょうか、、)を日本円で5円で売っています。
土産物屋では他の場所で作ったビブーティか上記のビブーティを買ってを小分けにしたのか判りませんがサイババの写真を刷った小さな紙袋に入れて売っていることもあります。

無論、他の寺院で作っているビブーティも沢山あるでしょう。

古代から伝わる製法で作っているビブーティであればどのビブーティでも意図した効果はでますが、直ぐに奇跡的に何か変わるような魔法の力があるわけではありません。毎日、水に溶いて飲んだり、額につけたり、ほとんど日課のおまじない感覚でしょうか。
ただ、潜在的な力を信じる方には真剣にお祈りして、感謝して大事に使う物です。

サイババ関連のビブーティの場合は、サイババが祝福されているときにはビブーティが香のような香りを出すことが知られています。
同じビブーティを皆で分けても、特定の人のビブーティだけ良い香りが漂ったりするのです。
そのようなビブーティをつけても飲んでも、必ずしも医者が驚くような奇跡に繋がるわけではありませんが、気がつかないところでその祝福が五体を巡ることになり。体験された方には感動物となります。

ハッピーパウダーとは別物であることは見ただけで判ります。(ハッピーパウダーの製法についてはWikiで記述がありますね)
ビブーティの粒子はとても小さく、皮膚にこすりつけていると見えなくなります。参考までに

poison_minicooperさん

Σ(´Д`;)
この前シルシルでやってたけど配合は秘密って見せてくれなかったのはそのせいですかっ納得っ笑

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/8/5 10:25:39

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する