ここから本文です

解決済みのQ&A

製造業の人と結婚って地味じゃないですか?

mekemeketeamさん

製造業の人と結婚って地味じゃないですか?

トヨタ、日産、ホンダ、パナソニック、東芝、日立、ソニー、村田製作所、信越化学、凸版印刷、三菱重工etc・・・

商社とか、広告、銀行、ITに勤める人に比べて給料も安すぎだし、生活も地味そう

私はCAなんですが、CA仲間で製造業の人と付き合ったり結婚している人は相手のことをひた隠しにします
旦那さんの給料が安いからお母さんになっても契約CAをやっているみたいですし

製造業の人と結婚って地味じゃないですか?

  • 質問日時:
    2010/8/8 12:59:00
  • 解決日時:
    2010/8/23 03:20:49
  • 閲覧数:
    2,503
    回答数:
    8

ベストアンサーに選ばれた回答

konana_yuttiさん

職業的には、地味なこともあるのかもしれませんが…

元夫は、製造業でしたが、お給料は悪くありませんでしたよ。
今の夫は、製造業でもないし、仕事的には「綺麗な仕事」ですが、
製造業の元夫よりはお給料は落ちます…

職業との結婚であれば、悩みどころですが、人間対人間ですので、
あまり職業が地味とかは思いませんねえ。。

ちなみに、友達のご主人は、SEですが、お給料もすごくいいですが
1週間で3日くらいしか帰らないとか・・・

CAだなんてすごいですね。

でも、CAも大変なんじゃないでしょうか。契約CAだって、自給に換算したら
1100円位だと聞きましたが。。。

結婚式が地味なのか、結婚生活が地味なのか、どうなのか知りませんが、
幸せであればよいのでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(7件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

live_nosさん

俺、製造業で年収800万だけど安いのかな?

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2010/8/15 11:54:01
  • 回答日時:2010/8/15 11:53:07

mukkun_jpさん

あれ?

こちらを見ると、職業は「中学の教師」となっていますが・・・・。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1444959164

"CA"って、"中学の教師"の略なんですか?

lovelychipdale0402さん

夏休みも後半。
今のうちにいっぱい釣りして下さいね(^^)

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/8/8 21:12:53

blackgreenlatteさん

過去質みるかぎり、あなたはディズニーランドへの興味と、
大手製造業の彼か旦那のいる知人にたいする嫉妬心しかない
人生の負け組みたいですね。
CAなんて間違っても慣れないですね。

そもそも、今時広告系やIT系のサラリーマンが、
大手メーカー勤務の人間より給料が多いと思っている時点で、
頭の悪い人だな~と思います。

fairladyhs30mythさん

この質問を見た製造業の人がかわいそうだ。

製造業は誇れる仕事です。

製造業なめんなよ。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2010/8/8 23:45:30
  • 回答日時:2010/8/8 17:42:45