ここから本文です

名古屋の浜学園に通っています。浜のフォローができる家庭教師を探しています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

re_ibuki_ver8さん

2010/8/916:57:54

名古屋の浜学園に通っています。浜のフォローができる家庭教師を探しています。

名古屋の浜学園のHクラスに通う愛知淑徳中学志望小学5年生の娘の母親です。
小学校4年生の夏期講習会から浜学園に通っていますが、Hでも上位に上がれません。塾のフォローで家庭教師を付けようと考えていますが、浜の生徒を教えてクラスを上げた経験のある先生で、愛知淑徳の合格実績のある先生のいる家庭教師、個別指導塾をご存知の方がいれば教えて下さい。500枚です。できれば女性希望です。

閲覧数:
4,314
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wasanosanwさん

2010/8/1412:47:50

小6の娘が南山女子中を目指しており、現在桜蔭卒の家庭教師の先生に教わっているのですが、浜学園で講師をしていたそうですので、フォローというのならばっちりな気がします。

娘は今までプロや大手の学生家庭教師で経験がありますが、今の先生が一番わかりやすいと言っています。先生は中学受験時ほぼ満点で合格したそうで、中学受験には自信があるようです。娘いわく何を聞いても即答してくれるので塾の先生よりすごい!そうです。

娘のできるところをほめてくれるのですが、女子中トップの桜蔭卒の先生にほめられると娘もかなり気分がいいようで精神的にも非常にプラスになっていると思います。教え方もホワイトボードを使ってメリハリのある授業をしてくれます。当初、桜蔭と聞いて、面白味のないガリ勉タイプの先生を想像していたのですが、全く違って非常に気さくで明るい先生のお人柄に娘も惚れ込んでいる様子です。個人的には非常におすすめの先生です。先生が登録しているのはメディカルデプトという家庭教師です。

http://www.geocities.jp/medicalnagoya/coach.htm

質問した人からのコメント

2010/8/14 13:46:10

感謝 返答いただいた皆様ありがとうございます。おすすめの方が浜の講師経験者であればこちらも非常にありがたいです。なかなかいい塾が見つかっていませんでしたので助かります。話を聞いてみようと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2010/8/1212:23:33

私は関西で教育関係の仕事をしていますが、関西には浜のフォローができるプロ、学生の家庭教師が多数います。浜の講師経験者(浜の講師採用は非常に厳しい)で家庭教師をやっているプロもいます。
浜が名古屋に進出して7年が経ちますので、そういった家庭教師が名古屋にもいると思います。大手で当たる、知恵袋で地道に探すのも含め、じっくり探されることをお勧めします。浜のテキストは難易度が高いですし、熟知した講師でフォローを受けた方が格段に成果が出ると思います。

質問の回答ではありませんが一つ気になりましたので場所をお借りします。
reona21catさん の回答ですが、口コミサイトというだけではあまりに不親切な気がします。どういったとこがあるのでしょうか?しかもこの質問者サンはかなり詳細なご要望を書いていますが、それが口コミサイトで満たされるのでしょうか?
私が知っている口コミサイトは化粧品ですが、「あのコスメは○○なところがおすすめ!××のところはイマイチ」といった内容です。はたしてピンポイントの家庭教師を探すのに適しているのでしょうか?しかも最近、口コミサイトの多くで自作自演、競合同士のつぶしあいが問題になっています。そういった争いがなく、しかも質問者サンの要求を満たす家庭教師が見つかりそうな口コミサイトがあるのなら、「口コミサイトがよい」だけではなく具体的にご紹介して差し上げた方が良いと思います。情報量が多いというのも、雑多の情報から必要なものを見つけ出すのは案外大変なものです。そういった点では、ピンポイント情報の一本釣りな知恵袋の方が適していると思いますがいかがでしょうか?
教育関係の口コミサイトでは、ベネッセのサイトが有名でおそらく最大だと思いますが、閲覧に登録が必要です。それこそ個人情報が漏れてしまいすよね?

あと、個人情報の危険性の指摘ですが杞憂じゃないですか?私はどうも昨今の個人情報に対する過剰な反応が気になっています。「犯罪に巻き込まれかねません。」というのはあまりに過激では?
立ち返って実際、質問者サンの内容で何の個人情報が特定されて、どういった犯罪に巻き込まれるのでしょうか?
質問者サンのIPが解析されて住所がわかる?それって書き込みの内容は関係ありませんよね?
浜学園に通っている淑徳志望の小5の女の子がいる・・・それって進学塾なら当たり前ですよね?家庭教師を探しているという事がわかってそれを理由に生徒に声を掛ける・・・誰か特定できたのならその危険性もありますが、最近の進学塾はお迎えや、見送りがあったりしますから、アットランダムに「君淑徳志望で家庭教師を探してるんだよね?」なんて声を掛けようものならすぐに通報されますよ。名古屋教室か千種教室かもわかりませんし、Hクラスにどれだけの生徒がいるかはわかりませんが、3人、4人でなければ、3人だとしても個人の特定は難しいですし、この書き込みが犯罪に結びつくというのは、あまりに飛躍した発想ではないですか?かえって質問者サンをいたずらに怖がらせている気がします。

犯罪に巻き込まれる可能性がある個人情報の漏えいを防ぐというのには全く異論はありませんが、個人情報の保護には限界があります。それこそ本気でやるのなら、電話を含めた一切の外部アクセスを断つしかありません。ネットなどの双方向メディアはいかにセキュリティを強化しようとも絶対はありません。でも身に覚えの無いDMを生れてこの方一切受け取ったことの無い人っています?結局やってもやっても無駄な事なんですよね。だからといって個人情報が垂れ流しでいいというのでなく、常識範囲で気を付けるのが限界だし、利便性を損なう防御策は意味がないと思います。

長文失礼しました。。

reona21catさん

2010/8/1022:13:54

そういった情報は、
口コミサイトを使った方が情報量も多くて良いかと思います。

あと、あまり娘さんの個人情報を
こういった場に書くのは控えた方が宜しいかと…^^;
犯罪に巻き込まれかねませんよ。