ここから本文です

解決済みのQ&A

部屋の中でできるダイエットに効く運動を教えてください。

ydmjh500さん

部屋の中でできるダイエットに効く運動を教えてください。

朝夕の涼しい時はウオーキングをしているのですが

日中は暑すぎのので部屋で運動したいと考えています。

負荷があまり高すぎずダイエットに効果がある運動を教えてください。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2010/8/10 08:54:47
  • 解決日時:
    2010/8/24 04:41:31
  • 閲覧数:
    2,812
    回答数:
    7
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

whowho8888さん

小さめ座布団の上で、テレビを見ながらその場足踏みウォーキング。
忍び足なおかつ早足で。
足音を忍ばせる緊張が筋肉をすっきりさせ、座布団からはみ出さないよう足踏みすることで、バランス感覚が養われます。
ドラマ1本見終わると、びっくりの汗びっしょりです。
足踏み前後のマッサージとストレッチをお忘れなく。

私はこれと食生活改善で20kg減量できました。



  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/8/10 09:02:23

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(6件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

yakyuiinaさん

食生活とかを変えるだけでかなりかわりますよ


↓↓↓
そーやって馬鹿にしているんあんたも同じようなものだよ

あんた見てるとネット上で自分は頭いいとか言ってるけど所詮ネット上だけ

現実では頭良すぎて誰も友達のいない可哀相な人
↓↓↓

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2010/8/15 17:40:59
  • 回答日時:2010/8/15 17:39:53

defpyromania66さん

肉中心の食事から魚中心の食事に変えるだけでも痩せます。
あと部屋の中でできて、5分で済む筋トレを教えます。
短時間で道具を使わずにできるトレーニング法。1日5分でも、正しい方法で筋肉に効果的な刺激を与えてあげれば、むやみやたらに1時間筋トレするより、何倍も効果がありますよ。そこで教えるのがお腹まわりを鍛える4つのメニュー。

◆アブアイソメトリック◆
床に両ひじとつま先をつけ、身体を一直線に保つ。そのままの姿勢で30秒間の静止を2セット。お腹全体を引き締めると同時に、背中や腰部分のコアマッスルが鍛えられる。

◆レッグレイズ◆
まずは仰向けに寝て両手を水平に広げる。次にひざを伸ばしたままつま先を重ね、両足をゆっくり上げ下げする。最初は10回を目安に。下腹のたるみを引き締めるのに効果的。

◆クロスチョップクランチ◆
両わきを効果的に絞り込めるメニュー。仰向けになりひざを立て、両手を頭の上に置いた状態から、片手ずつ反対側の太ももの外側に振り下ろす。この動作を左右交互に10回ずつ。

◆レッグアップリフト◆
腹筋全体を鍛えられるメニュー。仰向けの状態で、手のひらは床面に。つま先を交差させて足裏を天井に向け、お尻を床から持ち上げる。一番負荷が重いので、5回を目標に。

文章で分からなければ、書籍を購入するのをお勧めします。6月に発売したばかりです。
「読む筋トレ」森俊憲 扶桑社新書

sakurahiryu2003さん

こんにちは(*^ー^)ノ♪
私がおすすめするのはチョンダヨンさんのフィギュアロビクスです。動きも難しくないですし部屋の中で好きな時間に出来、ダヨンさんも素敵なのでモチベーションも上がり毎日楽しくエクササイズしてます。始めてまだ1ヶ月ですが全体的に身体も引き締まり特にお腹周りがすっきりしました。あとお風呂上がりに気になる部分のリンパをマッサージすると効果的ですよ(*^_^*)/

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2010/8/10 15:24:54
  • 回答日時:2010/8/10 15:22:18

roy_coco5000さん

ヨガとかピラティス、自力整体も痩せました。頑張って下さい。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/8/10 11:08:45

god_or_devil_1999さん

腕たて、腹筋、スクワット、バーベル。
何でもあります。

頑張ってください。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/8/10 09:00:25