ここから本文です

解決済みのQ&A

PSP torrentファイルについて

nanami_ao_ginさん

PSP torrentファイルについて

私的利用は犯罪じゃないらしいのでサイトから .torrentファイルをDLしています。
Bit Torrentで、良く分かりませんが情報取得?みたいな事をして .rar ファイルが
1つのフォルダの中にいくつかでてきて、フォルダごとPSPのGAMEフォルダのところに入れました。
しかし、「破損データ」になってしまったので、 .rar のファイルを解凍してみると .iso ファイルが出てきました。
それもPSPに入れてみましたが、やはりダメでした。
ここまでの手順でなにが間違ってるか、根本的に違うなどのご指摘を受けたいので
ぜひお答えください。
PSPは無改造です。
説明不足な点がいくつもあるかもしれませんが、よろしくお願いします。

• 質問日時:
    2010/8/10 09:38:25
  • 解決日時:
    2010/8/10 11:25:43
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

syokkuna_natuさん

それ以前にPSPを改造しないとISOだけの起動はできませんよ。
改造(CFW導入)したければ→http://pspq.blog106.fc2.com/blog-entry-375.htmlを見てください。

あと私的利用でもゲームの無料ダウンロードは違法で、DLしたとしても途中でストーリーが進まなくなったり破損したりと不具合が多いので普通にUMD吸い出してやってください。

質問した人からのお礼

• 降参調べてみると、やはり犯罪のようでした。
    みなさんありがとうございました。
    ゲームはちゃんと買ってやります。
  • コメント日時:2010/8/10 11:25:43

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

silver_nightshineさん

何か間違った解釈をされていたようですね。貴方はもう違法行為を犯しています。
誰も「PSPのゲームダウンロードはOK」とは一言も言ってないはずです。私的利用とか関係無しに、ちゃんと金払ってみんな買ってるPSPソフトをtorrentで無料ダウンロードをするのは×です。果たして誰に教えられて勘違いをしたのかは分かりませんが。

stm57alallさん

>>私的利用は犯罪じゃないらしいのでサイトから .torrentファイルをDLしています。
これはどこの情報ですか?
日本国内の法律とは異なるように思えますが。
ソフトウェアを購入して所有しているならばその複製を作ることは私的利用として認められると思いますが、所有していない物の複製物は合法ではありません。
違法じゃないならソフト、ハードのベンダーに尋ねれば良いでしょう。
その他にも間違っている部分がありますが、それ以前の部分で誤認識があるようなのでここまでにしておきます。

e2102088さん

私的利用は違法でありませんが、PSPのゲームのダウンロードとなると話が変わります。著作権があるものになりますので私的利用とはいえ、違法になります。どこで勘違いされたか分かりませんが、ゲームは駄目です。

ちなみにisoデータのゲームをするにはPSPを改造する必要があります。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する