ここから本文です

whatを使った、whyの言い換えの表現があるんですか? 夏休みの宿題に出てきたので...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

jikaloverasumiさん

2010/8/1020:38:25

whatを使った、whyの言い換えの表現があるんですか?
夏休みの宿題に出てきたのですが、
全くわからず困っています。
英語にお詳しい方、ご教授お願いいたします。

閲覧数:
477
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki0iovisさん

2010/8/1020:51:24

why S V ≒ what S V for

例)
I don't understand why he did it. ≒ I don't understand what he did it for.

質問した人からのコメント

2010/8/11 17:43:12

お2人とも本当にありがとうございました。
ladyandtrumpalさんの回答は習っていたので、思い出すことができて本当に良かったです。
aki0iovisさんの回答は、初めて知ったので、こちらを選ばせていただきます。
本当にありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

2010/8/1020:56:08

Why did he do it? = What made him do it?
Why did you do it? = What made you do it?

のようにwhat make (何が~~にそれをさせた)のように言い換えられます。