解決済みの質問
公的資金を受けながら高い給与の銀行。国民を馬鹿にするな!
公的資金を受けながら高い給与の銀行。国民を馬鹿にするな!
彼らには困った時は国が助けてくれる。という安易な考えが根底にある。
今まで中小零細企業に公的資金を注入されたことがあったでしょうか?
経営者、従業員は倒産で路頭に迷い、明日への暮らしに自殺さえ考える日本社会。
もし、公的資金を受けることが出来たなら、立派に立ち直れる企業も数多く存在したでしょうに。立派な加工技術を持ちながら、資金がなくあえなく倒産しその技術が周辺国に流出する我が日本。
バブル時代にはお金を次から次に貸し与え、土地投機に加担した銀行。
消費者金融に多額の資金を回し、サラ金地獄を生じさせた銀行。
庶民や零細企業に無慈悲な銀行。貸し渋り。貸しはがし。何でも御座れの銀行。
今や、金利の安い国債では駄目、投資信託、変額個人年金にしなさいと甘言を弄し無智の人々を騙し、行員にノルマを与え、投資基準価格の大幅な下落により大損をさせておきながら、リーマンショックの影響ですからどうしようもありませんと開き直る銀行。
皆さん!銀行に対してふざけるなとお思いの方おられませんか?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100810-00000152-jij-bus_all
- 補足
- 皆さんは銀行の実態をご存じないのです。銀行に行くと若い女性行員をたくさん見かけますね。女性行員は結婚すると依願辞職するよう行内の暗黙の慣例があるのです。(これは決して文書化されていません)勤めることが出来てもパート待遇となります。平均年齢が異常に低くて、この高給与は支店長クラスになると一体いくら貰ってるのか見当が付きません。もし金額を皆さんがお知りになったらビックリされるに違いありません。
-
- 質問日時:
- 2010/8/11 08:10:11
-
- 解決日時:
- 2010/8/18 06:37:39
-
- 回答数:
- 5
-
- 閲覧数:
- 210
-
- ソーシャルブックマークへ投稿:
- Yahoo!ブックマークへ投稿
- はてなブックマークへ投稿
- (ソーシャルブックマークとは)
ベストアンサーに選ばれた回答
銀行役員の報酬は全く考えられません。公的資金が入っていながら唖然とします。人の金動かして利益があればそれに見合う預金利率も上げて欲しいところですよ。結局金は人のでも国のでも入ってしまえば自分たちのものなんでしょうかね?自分の預金なのに高額をおろすときの身分確認の遅さにも腹立ちます。銀行で今年はボーナスなしと言う話は聞きませんよね!公務員よりいい職場ですよ!役員は返上とかして欲しいです。補足:ごもっとも。私の友人も社内結婚即退職でした。仕事柄役員さんの報酬も大体わかります。ぶざけんなって感じです。
- 違反報告
- ケータイからの投稿
- 編集日時:2010/8/13 12:59:48
- 回答日時:2010/8/11 08:35:26
- この質問・回答は役に立ちましたか?
- 役に立った!
お役立ち度:
1人が役に立つと評価しています。
ベストアンサー以外の回答
(4件中1〜4件)
- 並べ替え:回答日時の
- 新しい順
- |
- 古い順
takwanraさん
銀行に公的資金を入れた国は、儲けたはずです。公的資金も返したと思います。ちなみに中小零細に公的資金をいれても、大損すると思います。石原知事が作った銀行がどうなったか考えれば、分かると思います。
貸し渋り、貸しはがしについては、会社の信用力低下が原因。銀行は貸せば貸すほど儲かる商売なので、貸せる先なら貸したいはずです。しかし、不景気で担保価値が下がったせいで、貸せないだけです。貸せない先に貸すと、石原銀行状態になってしまうので。
銀行社員の給料については、確かに給料は高いけど、常にノルマ漬け、ストレスだらけの厳しい世界。時給換算したり、労力換算したら、たいしたこと無いと思います。がんばって出世して支店長になっても、ババ抜きをしているようなもの。前任者のつけの責任を取らされたり、ちょっと下手打てば、すぐ降格、出向とか。ある意味不安定な仕事だと思います。
- 違反報告
- 回答日時:2010/8/14 00:57:37
銀行は離職率高いし、若いうちなんて給与は安いですからね。1人暮らしは禁止なんてざらです。ノルマを考えればきつい仕事ですから仕方ないですね。
それに比べ、公務員連中にノルマはないですし、離職率も低い、給与は高い。これ問題ですね(笑)
- 違反報告
- ケータイからの投稿
- 回答日時:2010/8/13 08:32:57
銀行職員の給与が高いとか、「今頃」お知りになりましたか?
普通の大学に通っていれば、就職課からでも教えてもらえるものの・・
給料や安定を求めて銀行に入った友人もいますし
社会正義を言うならぜひ立候補して金融担当大臣になってくださいね。
がんばって(^^)
------------------------------------------------------
補足を見ましたが、
実態をしったところで「うらやましいなら銀行の行員になればいい」としか
思えません。
腹が立つなら、お金は全てたんす預金。
銀行から借りなくてもいいように、
倹約生活・経営者なら無借金経営をすればいいと思いますよ。
- 違反報告
- 編集日時:2010/8/13 11:12:25
- 回答日時:2010/8/13 07:38:18
あなたにおすすめの解決済みの質問
- く ち び る が 乾 燥 し て ガ サ ガ サ に な っ て し ま い ま し た ク リ ー ム な ど と い う 類 の 代 物 は 嫌 い な の で 使 い た く な い の で す が ど う す れ ば く ち び る が 元 通 り に な る で し...
- く ち び る が 乾 燥 し て ガ サ ガ サ に な っ て し ま い ま し た ク リ ー ム な ど と い う 類 の 代 物 は 嫌 い な の で 使 い た く な い の で す が ど う す れ ば く ち び る が 元 通 り に な る で し...
- 中小企業が 倒産するのは ノンバンクから 融資できないからですか? それとも 銀行が 貸し渋りをするからですか?



質問した人からのコメント
銀行の実態を知らない人が多く、がっかりしています。
彼らは日本経済を動かすほどの力がありますが、時にはとんでもない行動に走ることがあります。国民はそれをじっくり眺め、いさめることも必要です。
銀行は善意の顔をしていますが、内面は以外と汚らしい顔を持っていることにも気が付いて欲しいものですね。