ここから本文です

NARUTO最終回に関して気になる回答がありました

質問者

puyo_puyo_meiさん

2010/8/1111:09:30

NARUTO最終回に関して気になる回答がありました

以下がその回答です

第四次忍界大戦後ナルトに敗戦のサスケが、マダラに扮している気がしてならないんですよね。というのは、時空間忍術で過去に遡ったサスケが、あれこれと操作しているのでは。そう考える理由は、ナルトがサスケと対峙したときに「二人とも死ぬ」と言ったのは力量が互角だからという意味だけでなく、過去にサスケがナルトを救ったのではないかと考えられることかな。

つまり、出生直後にナルトをさらったのはサスケで、その目的は九尾を利用するのではなく、九尾から非難させるためだったのではないか。なので非難させなければナルトは死んでいた。つまり生きていなかった、と受け取れるんですよね。そうなると、ナルトが、サスケを倒してしまえばサスケによる16年前の救済はなくなる。つまりナルトが生きていないことになる。ゆえに二人とも死ぬ。

四代目火影の時空間忍術が光の速さ閃光、ならマダラ(サスケ)が、それ以上の時空間と考えるとタイムスリップしていたとしても不思議ではないな、なんて。カカシの万華鏡が別空間に対象を飛ばせるくらいだからね。情報を知りすぎているのは石碑で読んだとか。九尾事件は、ミナト「仮面の男が襲った」、マダラ「いわば天災」、この両者の言い分が気になります。

戦争によって最終的に行き着くのは平和だろうね。我愛羅を含め、五影あるいは彼らの側近の誰かは新たな人柱力となる気がする。ナルトとサスケの戦いによってサスケは形骸化した存在になってしまう、ナルトはどうなるだろうね。

戦争で死んでしまう気がするのは、カカシ、ガイ、ゼツ、カブト、鬼鮫、マダラ、くらいかな。あと五影やビーさんもちょっと危うい。ナルトは六代目、もしくはカカシが生きていたら七代目火影にはなるだろうね。

イタチがナルトに授けた力は一体なんだろう。霊器ではないだろうから月読みを変化させたもの、要するに精神世界でナルトとサスケが戦うステージだったりして。授けた力で有利となってサスケを倒すのはおかしいから、そう考えるとフェアなんだよね。

と回答されている方がいましたがこの可能性ってあるんですかね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

no_nae_venusさん

編集あり2010/8/1112:15:03

それってSIRENやないかい?(笑)まずないと思うけど、その大胆予想に近い結末へ持って行くとしたら長門が死んだ時にマダラが言った「俺の為の輪廻天生」をキーにする事は出来るかもね。まぁ、マダラ=サスケにするならお前はナルトよりまずイタチを救うべきだろと言いたいが^^;

質問した人からのコメント

2010/8/11 13:00:13

一安心 回答有難うございます。

確かにそれならイタチも救えますよね?
それに生まれたてのナルトを助ける理由はないですよね?
だって親友になるかまだ確定していなかったし・・・
(死んでいたら知らないままだろうし)

マダラはもしやオビトを器(いれもの)にしている可能性ありますよね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル