ここから本文です

ワンダと巨像のストーリーを詳しく完璧に教えてください。

masshu2468さん

2010/8/1122:51:44

ワンダと巨像のストーリーを詳しく完璧に教えてください。

ちゃんと全クリしました。

ゲーム上で明かされていないのは仕方ありませんが、1から10まで詳しく教えてください!

閲覧数:
48,285
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

daofu17さん

2010/8/1218:26:41

自分なりの見解も含んだ話ということをご承知ください。
そして普通に書くと分り難くなりそうなので箇条書きでお伝えします。

・まず、あの舞台は魔神ドルミンを封じる為に隔離された世界
・その外の世界の住人がワンダと少女(恋人同士または夫婦であろう)
・少女がなんらかの原因で死亡
・封印世界にいる神に頼めば生き返せるという話を聞いた(思い出した)ワンダ
・その世界に入るため、そして試練を乗り越えるためのいにしえの剣を盗む
・長い旅の末、封印世界に到着
・魔神ドルミンに会い、少女の蘇生の換わりに16体の巨像を壊すことに
・巨像はドルミンを分割して封印したもの
・巨像を1体1体倒す毎に、ワンダの体にドルミンの一部が入り込んでいく
(ドルミンが魔神であること、自分の体を乗っ取られることは全て承知の上)
・しばらくして、剣を盗まれた、封印世界を守る人々がワンダに追いつき入界
・時既に遅し、アグロの犠牲をバネに、全ての巨像を倒すワンダ
・ドルミンの復活
・ドルミンは約束を守り、少女を蘇生させる
・守人は慌てながらもなんなくドルミンを再封印(というより消滅させた?)
・ドルミンはワンダの健闘を讃えたのか、自身が消滅する前にワンダを転生させる
(ワンダを生かし、自分もその中に棲むというような意図はないと思われる)
・守人は、再びワンダの真似をする奴が入り込まないように、外世界と完全遮断
・目が覚めた少女はワンダそっくりの赤ちゃんを見つけ、抱き上げる
・アグロも実は生きていて少女とアグロは、なんとなく神殿頂上を目指す
・頂上は動物や果実で満たされた楽園だった
・そして少女は楽園にて子育てをしながら暮らすことに
・さながらアダムとイヴの楽園が完成

みたいな感じじゃないでしょうか。(箇条書きなのに長っ)

私もこのゲーム楽しくやりましたが、
タイムアタックのハードでかなりムカついてた記憶があります。
あと、何周もして握力最大にして、ようやく頂上にたどり着いたのに、
能力下げる実があるだけで、その他に特に面白いイベントもないのがショック。
情報を見てて分かってはいたけど、非常に脱力しました。

質問した人からのコメント

2010/8/18 21:29:50

降参 切なくも温かいストーリーでほんといいですよね

「ワンダと巨像 ネタバレ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/8/1200:53:35

ワンダは死んだ彼女とおぼしき人物を生き返らせる為に悪魔と取引する。
禁断の地の各地にいる神聖な巨像を全て倒せとの事。
悪魔は全ての巨像が壊されると同時に自由になる。
巨像を倒すだけでなく、自分の体も取引の条件だったのである。
禁断の地にワンダを止める為に偉そうな人たちが来るが時すでに遅し。
悪魔はワンダに乗り移るが、偉い人達によって倒される。
女の子はワンダの生まれ変わり?と禁断の地で暮らすのであった。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。