ここから本文です

至急です!!! 機内の手荷物に関してです!!!!

質問者

nucchin_holiday555さん

2010/8/1202:55:52

至急です!!! 機内の手荷物に関してです!!!!

突然すいません!

私は、来週留学のためヨーロッパに出発するのですが、そこで手荷物に関して質問があります。

KLMオランダ航空(エコノミークラス)を利用するのですが、ホームページによると、預け入れ荷物は23キログラムまでで、機内持ち込み手荷物は10キログラムほどまでなのですが、身の回りの手荷物に加えて、小型のプリンター(30×10センチ 重さ2キロ弱)とノートパソコンを持ち込もうと考えています。

それで、デイパックを背負い、別枠でノートパソコンを持ち込む予定なのですが、この小型プリンターの処理に迷っています。

1、スーツケースの中にいれ、預けてしまう(ただ壊れるリスクあり)

2、デイパックのなかに入れる(もちろん入る大きさ。)

3、デイパックのほかに、もうひとつ鞄を用意し、そのなかにノートパソコンとこのプリンターをいれる。(ただそうすると、持ち込み荷物はひとり一つまでだから、この鞄は持ち込めない可能性もある?)

どうすればよいでしょうか。だれかよろしくお願いいたします。

来週の月曜出発なので、至急でお願いいたします!!!!

あと、最近、KLM航空を使われたことがあるひとがいれば、お聞きしたいです。
スーツケースの重さは割と厳しめにチェックされるのでしょうか。持ち込み手荷物に関連して、だれかご存知のかたいらっしゃいませんか。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

remarktakaさん

2010/8/1207:10:45

なんでまた、ヨーロッパに行くのにプリンタごときを日本から担いでいくのです?現地でもいくらでも売ってるし、値段だってそう変わらないのに。。。。。。PCと違ってプリンタなんて欧州で買っても性能に差があるわけでもないのにね。まぁ、それでも持っていくなら。。。

1.買ったときの梱包はないの?安全なのは買ったときの梱包にいれて、それは別に預けることですよ。なまじスーツケースは頑丈ですから空港の職員も投げたりする。段ボールに買ったときの梱包材を使って入れて、壊れ物として申告しとくのが一番扱いが丁寧になって安全ですよ。ワインの瓶なんかもこうやって運ぶのが安全なんです。

2.入るならどうぞ。ディバッグにプリンタとPCをいれ、あとは小さな貴重品用のバッグとかなら持ち込めます。

3.たとえば規定サイズぎりぎりのデイバッグに他の物を一杯つめてあり、なおかつPCとプリンタ、ならこれは明らかに手荷物2個とみなされ、手荷物1個+身の回り品、にはなりませんね。当然、どっちかは預けろと言われますよ。

4.今時はどこもそうですが、KLMのエコノミーは当然預け荷物の重量チェックは厳しいですよ。1kgならともか5kg超えればまぁ、アウトです。機内持ち込みは重量より、体積が特に問題になります。頭上の物入れと、座席下、この2カ所に収まらないものは持ち込めません。

質問した人からのコメント

2010/8/12 12:36:21

感謝 ありがとうございます。とても参考になりました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル