ここから本文です

解決済みの質問

知恵コレに追加する

鳥インフルエンザって嘔吐とかあるってホントですか?

syokkuna_natuさん

鳥インフルエンザって嘔吐とかあるってホントですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kenchikun221さん

人間に感染すれば肺のダメージによる吐血の可能性もあると思います

多臓器不全の可能性もあるかと・・・

感染を防止するためには
ウイルスに汚染されている血液、嘔吐物に直接触れないことが必要だと思います

なので、備蓄資材には
使い捨ての介護用不織布ガウン上下や
N95マスク・ゴーグル又はシールド・ゴム手袋
アルコール・廃棄時のビニール袋が必需品となります

退出の際に廃棄なので
私は家族の看護用に使い捨て不織布ガウン約430枚を備蓄しています
(1日15回の入退出として約28日分です)

質問した人からのコメント

  • 吐血ってマジですか・・・・・
  • コメント日時:2010/8/19 19:57:42

アップロード写真

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 2点(5点満点中)2人が役に立つと評価しています。

ベストアンサー以外の回答

(5件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

suiss_vetさん

まず、鳥インフルエンザ、ってのは、鳥の病気です。
人の病気ではありません。鳥インフルエンザのウイルスが人に罹ったら、それは人のインフルエンザです。

本題に戻ります。
鳥インフルエンザに感染した鳥を今まで数百羽見てきましたが、嘔吐している鳥は見たことありません。
「鳥インフルエンザって嘔吐とかある?」という質問の答えは、ノーです。

ちなみに、「鳥インフルエンザウイルスに罹った人は嘔吐するかどうか?」についてはイエスです。そのような報告はあります。

vaio_8940さん

まだ、確認されておりませんm(_ _)m

shiokerkerさん

本当です。鳥インフルエンザに限らず、インフルエンザでは嘔吐などの消化器症状が現れることがあります。

ainakikoeさん

本当です。

鳥インフルエンザは鳥のインフルエンザですので・・・。

インフルエンザの症状は、高熱、嘔吐、寒気etcです・・。

ilovebilliejoearmstorongbyyukaさん

ていうか、

インフルエンザとかねつとかになると だいたい

嘔吐 ありじゃないの?

あなたにおすすめの解決済みの質問

鳥インフルエンザを題材にした確率の問題です。 ベイズの定理を使うらしいのですが、 さっぱり分かりません。 どなたか分かる方、教えていただけませんか? 鳥インフルエンザ検査の正確さが98%だとする。 つまり、鳥インフル...
鳥インフルエンザ対策 ウズラを飼育しようと考えています でも今は鳥インフルエンザで大騒ぎしてますよね もしかしたらウチのウズラにも感染したら・・・と思ってしまいます そこで、鳥インフルエンザの予防・対策がありましたら...
鳥インフルエンザの感染経路 鳥インフルエンザウイルスは鳥の糞を介して感染すると言われていますが、鳥の糞ー犬や猫の足ー人間という感染の可能性はあるのでしょうか?

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

ただいまの回答者

15時21分現在

3243
人が回答!!

1時間以内に6,230件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く