ここから本文です

解決済みのQ&A

PS3、オフラインでおすすめのゲームを教えてください

mota4123さん

PS3、オフラインでおすすめのゲームを教えてください

オンラインは全くしないのでオンラインはしなくても楽しいものでお願いします
できれば、簡単なゲーム説明をつけて頂けると助かります
ジャンルに関しては特に指定しません

プレイ済みゲーム(○=楽しい、△=普通、×=不満)
○テイルズオブヴェスペリア、○プロ野球スピリッツ6、2010、○戦国BASARA3、○ジャストコーズ2、○FF13、○バイオ5

△ジャストコーズ2、△インファマス(クリアできず・・・)、△無双OROCHI Z

×グランドセフトオート(リアルになりすぎて馬鹿らしさが感じられなくなったため)
×トトリのアトリエ(ファンの方には申し訳ないですがトトリの声が不快・・・)
×ガンダム無双
×ウイイレシリーズ

抜けているものもあるかもしれないですがおそらくこれですべてです

  • 質問日時:
    2010/8/14 10:03:57
  • 解決日時:
    2010/8/16 15:24:04
  • 閲覧数:
    7,738
    回答数:
    6
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

katsubushi_knightさん

1.デモンズソウル(中世の騎士や魔術師などが登場するRPG)

私にとってこれまで遊んだPS3のゲームでは最高です。
とてもハードなゲームですが、間違いのない本物で本当に楽しめます。
最初のボスキャラを倒すと、
新たな世界が大きく開かれ、以降ハマること間違いありません。
もうベスト版がでているので、価格はかなり安くなっています。

2.MLB 10 THE SHOW(メジャーリーグのベースボールゲーム)

メジャーに全く興味がありませんでしたが、友人に薦められて完全にハマりました。
欠点が見つからない完成度の高さで、
このシリーズでバージョン10ということが成程とうなづけます。
プロスピも面白いですが、これはベースボールゲームでは最高だと思います。

http://us.playstation.com/games-and-media/games/mlb-10-the-show-ps3...

3.RED DEAD REDEMPTION(GTAの西部劇版)

荒野を自由に馬や鉄道、駅馬車を駆使して自由に飛びまわれます。
クエストをこなしてストーリーを追うのも、動物を狩るのも何をするのも自由です。
とくに銃撃戦と乗馬が素晴らしい。10月には日本語版が出ます。

http://www.gametrailers.com/game/red-dead-redemption/11275

4.ModNation 無限のカート王国(リトルビックプラネットのレーサー版)

家族や友人でワイワイやるものとしてお薦めです。面白いしカッコいい。
日本語版は先月末に発売になりました。
もし、本家のリトルビックプラネットをやっておられないのなら、
リトルビックプラネットと共にお薦めします。リトルビックプラネットは2がでます。

http://www.jp.playstation.com/scej/title/modnation/

これ以外にレースゲームはいろいろなジャンルがあります。

COLIN MCRAE : DIRT 2(本格オフロード)
http://codemasters.jp/dirt2/

モーターストーム2(異種格闘オフロード)
http://www.jp.playstation.com/scej/title/ms2/

5.DEAD SPACE(巨大宇宙船の中を探索するアクションRPG)

本当に怖いですから、
怖いけど好きといった中途半端な人にはお薦めできません。
また、結構残酷なシーンがあり、この辺りが好みの分かれるところです。

怖いと残酷を除くと、とても完成度の高い優れたゲームです。

連絡を絶った最大級の惑星採掘船内を探索する
エイリアンのようなストーリー。

無重力や空気のない空間、
電磁波のような力で物体を移動させたり、
物の動きを遅くする特殊な機能を備えたスペーススーツ、
クールなグラフィックに加えて、とてもオリジナリティに富んだゲームです。

6.ファイトナイト ラウンド4(ボクシングゲーム)

私は、もともとはデモンズソウルなどのRPG派(今もそうです)なのです。
これまで、スポーツ系はほとんどやっていなかったのですが、
友人の薦めもあって、上記ゲームとともに最近ハマりまくっています。
これ程、奥が深くて長く遊べるゲームはありませんね。

http://www.gametrailers.com/video/spike-vga-fight-night/43563

(ご参考まで)R.U.S.E.(戦略ゲーム)

今年10月に発売予定の画期的なシステムを使用した戦略ゲームです。
個人的には今年もっとも期待しているゲームです。

http://www.ubisoft.co.jp/ruse/

英語版も含まれていますが、以下のサイトで紹介されていますので、
英語の苦手な私でも十分楽しめました。(今も楽しんでいます。)

http://www33.atwiki.jp/theshow/
http://hitbypitch.blog121.fc2.com/?all
http://www1.atwiki.jp/deadspace/pages/1.html

ベストアンサー以外の回答

(5件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

n2_606_gさん

ゴッドオブウォー1、2、3

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/8/14 23:41:36

seven_stars_m8さん

TOV等のアクションRPGが○で、バイオ5みたいなホラー系も○ならデモンズソウルがオススメですね。
デモンズソウルはオフラインでも楽しめますよ。
あとはオブリビオンやFALLOUT3ですかね。
自分は全て3周は遊びました。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/8/14 11:10:03

onnasamurai0315さん

アサシンクリード、2
デビルメイクライ4
ベヨネッタ
龍が如く3、4、見参
SIRENnewtranslation

バイオ5を楽しめたなら上に挙げた作品も楽しめます。

追記
アサクリは十字軍時代のアサシン教団の話。いわゆる箱庭ゲー
アサクリ2はルネサンス時代のアサシンの話。
DMC4はコテコテのアクション。とてもスタイリッシュ!
ベヨもコテコテのアクション!難しいが幅広く難易度選択出来るためアクションが苦手な人でもok
龍がシリーズはいわゆる箱庭ゲー。サブストーリーが沢山あるので本編クリア後も長く遊べる


SIRENntはホラーゲーム。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2010/8/14 18:38:15
  • 回答日時:2010/8/14 10:56:22

sean_k_nightさん

メタルギア・ソリッド4ですかね
結構シリーズ出てて人気のゲームです。
ジャンルとしてはステルスアクションです。武器も多いですし、内容から画像から凝ってますよ。世界的に人気なんでやってみては?

gyagumanga111さん

べヨネッタかデビルメイクライです♪爽快感があるけど、適度に難しいし、やりがいがあって、面白いですよ~!

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/8/14 10:09:14