ここから本文です

解決済みのQ&A

Acrobatのライセンス認証解除の方法をおしえてください。

q_kcielさん

Acrobatのライセンス認証解除の方法をおしえてください。

Acrobat 9 Pro Ext.の英語版です。オンラインでのライセンス認証のみで、ユーザー登録はせずに使っていました。インストールしていたPCが壊れてしまい、他のPCにライセンス移動したいです。もともとのPCのライセンス解除しないと、新規PCでは認証とれないともききました。ライセンス解除の方法をおしえてください。英語版ですので、電話でのライセンス認証は難しいです。壊れたPCはマザーボードとCPUが壊れていましたので、修理不可です。1回でも再起動させることができれば、ライセンス認証解除できるのでしょうか? ほんとうに困っています。繰り返しになりますが、日本ごデスクに電話での問い合わせはできません。英語版の正規ライセンスです。

  • 質問日時:
    2010/8/14 21:13:19
  • 解決日時:
    2010/8/21 23:13:10
  • 閲覧数:
    5,066
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

ya_qanda200909さん

もう既に2台のライセンス認証をしてしまったのでしょうか?
同時に使用しなければ2台で認証できたと思うので
新マシンで認証させるだけでとりあえずはしのげると思います。
http://kb2.adobe.com/jp/cps/835/cpsid_83500.html
http://kb2.adobe.com/jp/cps/731/7318.html

壊れたPCのライセンスを生かしたいのであれば、
電話でカスタマーに相談するしか無いと思われます。
http://kb2.adobe.com/jp/cps/398/3986.html

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

zxcv12000poさん

HDDが生きていれば、同じチップセットのPCに接続すればそのままで起動できる事が多いですし、
違うチップセットでも、色々やれば起動可能です。
下記当りを参考に

Windows再インストールなしにマザーボード交換
http://dennou.stakasaki.net/noinst_mbchange-j.html

ryoryosanntiebukuroさん

壊れたのであれば、それを伝えれば良いのですが…。
電話できないのが問題ですね。日本語デスクでは対応してもらえなかったんですよね…。