ここから本文です

私はレオパレス21居住者です。 先週の8月9日、レオパレスの県本部から、 「水光...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

nijimon822さん

2010/8/1618:30:36

私はレオパレス21居住者です。
先週の8月9日、レオパレスの県本部から、
「水光熱費利用状況に関するお知らせ」なるものが届きました。
(全文を追記に記述します)
こういった書類が投函された方はいらっしゃいますか?

回答宜しくお願いいたします。

今までに水光熱費の超過分を支払われたことがある居住者さんがいらっしゃれば、実際どの程度使った場合に追徴されるのか、ご意見を伺いたいです。またこのような書類が投函されたことがある居住者さんにもご意見を伺いたいです。

-以下全文-

平成22年8月9日(9の数字のみ手書き)
ご入居者各位
株式会社レオパレス21
レオパレスセンター○○店
○○○-○○○-○○○○

水光熱費利用状況に関するお知らせ

拝啓、平素はレオパレス21をご利用頂き、誠に有難うございます。
この度、ご利用頂いておりますお部屋の水光熱費利用状況につき、お知らせを致します。

現在ご利用頂いておりますご契約形態につきましては、 「 家具・家電付 」 「 水光熱費込み、手続き一切不要 」 とし、即日入居可能な状態にてお部屋の提供を行っておりますが、『 水光熱費込み 』 の利用形態により、一部のお客様におかれましては、通常の使用範囲を超える水光熱費の使用状況が確認されております。

地球温暖化による環境問題につき議論されている中、今一度ご自身の生活環境を見直し、日ごろより 『 環境問題に配慮した生活 』 の啓発活動を行って頂きます様、宜しくお願い申し上げます。
敬具

( 例:身近でできるCO2削減・省エネ対策 )
・使用しない場所の照明は必ず消しましょう!
・外出時は必ず照明・エアコン等の電化製品の電源は消しましょう!
・歯磨き・洗髪時には水道の流しっぱなしはやめましょう!
・シャワーの使用量に注意しましょう!
・湯船をあふれさせないようにしましょう!

※今後もご入居者様の水光熱費における使用状況を確認して参ります。
万一、改善が見られない場合につきましては、水光熱費における一部負担をお願いすることもございます。(※部分は下線付)

レオパレス21は環境問題に目を向け、 『 チャレンジ25キャンペーン ※1 』 への参加を行っております。
※1 CO2削減に向けた具体的な行動を提案し、その実践を広く国民の皆様によびかける 国民運動です。

※今回のお知らせは水光熱費使用量(6月分)が一定量を超過したご入居者様を対象に配布させて頂いております。(※部分は下線付)

-以上全文-

ベストアンサーへの知恵コインは500枚とさせていただきます。

(検索候補)
レオパレス レオパレス21 水光熱費 光熱費 ガス代 電気代 追徴 書類 利用 状況 居住 水光熱費込み 賃貸 マンスリー 契約 支払い 使い過ぎ エアコン シャワー

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sep_kappaさん

2010/8/1902:14:54

レオパレスに問い合わせた事があります。
私が問い合わせたセンターでは実際に徴収した事はないと言ってましたが、入居契約人数が1名なのに、明らかに2名以上の利用等の契約違反が認められた場合は光熱費全額と退去がある事、1名で光熱費が一万は超えないはずです。と言われました。
節度を守れば徴収されません。問い合わせたら親切に教えてくれますよ。
余談ですが、このチラシを使って光熱費を徴収しようと訪問する輩がいます。お気をつけて。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する