ここから本文です

解決済みの質問

知恵コレに追加する

法科大学院入試をもうすぐ控えております。 9月に入ってすぐ面接試験もあるの...

orchidtakeiさん

法科大学院入試をもうすぐ控えております。

9月に入ってすぐ面接試験もあるのですが、面接にはやはりリクルートスーツを着用して臨むべきでしょうか。 因みに私は男性です。

こう暑いと、上着を着るのも考えてしまいますが、面接試験では、着るべきでしょうか。
お教え頂けますと、幸いです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

turnjtnさん

スーツで上着も着るべきです。
夏でもみんなスーツで上着できますよ。
面接といっても、ホンの15~30分程度ですから、我慢しましょう。
人と違うことをして、減点(されないとは思うけど・・・)されるよりも、無難にいくのが得策!

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/8/18 21:39:13

質問した人からのコメント

  • お教え頂き、有難うございました。経験者の方からのコメント、心強く思います。

    私も面接には、スーツ(上着)を着用して臨む事に致します。

    本当に有難うございました。他にもコメントをくださた方、有難うございました。
  • コメント日時:2010/8/20 20:05:41

グレード

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 1点(5点満点中)1人が役に立つと評価しています。

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

vn_6vさん

上着なしのスーツでいいのでは?
心配なら上着も着ておけば間違いはないです。
就職試験とは違うのであまりこだわらなくてもいいとは思います。

あなたにおすすめの解決済みの質問

法科大学院小論文試験についての質問です。 未修コースの小論文試験のみ(面接なし)の日は私服で行くべきでしょうか、 スーツで行くべきでしょうか。 知識のある方からのお返事お待ちしてます。
法科大学院の入試で面接を受けた方教えて下さい。服装はスーツの方が良いでしょうか?また、実際のスーツの方の割合はどれ位でしたか? (男性です。)よろしくお願いします。
暑い時期に面接を受けに行く場合でも、やはり長袖のスーツ着用ですか?

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

話題のキーワード

[カテゴリ:就職活動]

ただいまの回答者

20時13分現在

4003
人が回答!!

1時間以内に7,577件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く