ここから本文です

「ポケモン」シンオウリーグ サトシVSシンジ

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

kehasya23さん

2010/8/1920:08:15

「ポケモン」シンオウリーグ
サトシVSシンジ

シンオウリーグでついにサトシVSシンジのフルバトルが決着つきましたね。
{アニメ}ポケモンの歴史に残る名バトルになりました!
この3週間に渡る3回の放送が毎週とても待ちどうしく特に今日の放送はとても楽しみにしていて期待通りの素晴らしいバトルでした。最後のゴウカザル対エレキブルは因縁の対決でしたが、ゴウカザルが倒れかけたときにエレキブルが立ち上がって来いよみたいにアピールしシンジがお前の力はこんなものか俺を失望させるな的なことを言いゴウカザルを立ち上がらせモウカを発動させ最後のお互いの力の限界まで出し切った姿に本当に観ていてドキドキしました。そして、最後にシンジがエレキブルに負けたポケモンに今までだったら声をかけないのに良いバトルだったと声をかけているのを観て思ったのは、シンジがサトシに出会ったことで変わりサトシもシンジに出会ったことでポケモンに対する気持ちをより一層強く持てた本当に良い出会いだったと思いました。
シンオウ地方編もこの大会が終われば一区切りですが、今まで色々な地方の物語を観てきましたが、個人的には一番このシンオウ地方編が本当に大好きでした。
このあと、サトシやヒカリやタケシやシンジなどが、もし出なくなってしまったら本当に残念です。
話は、戻りますが来週はいよいよ今大会最強のトレーナーとうたわれているタクトそして使うポケモンはダークライですね。
はたしてサトシはダークライ相手にどこまで通用するのかまたどんなバトルをするか楽しみですね!
長くなりましたが、僕の今回の質問は2つです。
1つは、今回のサトシVSシンジ戦の皆さまの感想を教えてください。
それと、もう1つは、サトシがシンジを追いかけてなんて言葉をかけたのか教えてください
実は、その時不運にも家の電気のブレーカーがおちてしまいせっかくの良いシーンを見逃してしまいものすごく気になっています。
ほんの2分ほどだったけどTVをつけた時にはシンジにサトシがまたバトルしようぜと言った直後だったのでその間が気になっています。

閲覧数:
5,767
回答数:
9
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

p1eiadさん

編集あり2010/8/2014:06:24

自分は最近AGの方を全部見て
シンオウ編はシンジがヒコザルを捨てるところくらいまでしか見ておりません><
しかしリーグ戦だけは昔のポケモンが出てきますし好きなので
8つ目のバッジを取ってからちょくちょく見始めました。
そんな私が語るのもどうかと思いますが・・・

以下長くなります><

とにかく画がものすごく綺麗になったと思いました!
技もものすごくかっこよくて
本当にバトルしてる迫力が伝わってくるように描かれていて度肝を抜かれましたw
サトシの交友関係もかなり広がっていて
やっぱり全部見るべきだったなと後悔してます。

今回のサトシvsシンジですが質問者さんの仰る通り
今までの歴史に残る最高のバトルだったと思います!!
自分の中ではライバル対決の中でも
サトシvsシゲルのフルバトルが一番だったのですが
ベスト1のバトルになったと思います。
シンオウ編を中途半端にしか見てない私でも最後のゴウカザルには泣かされましたw
バトルの臨場感といいお互いの戦略、最高でした。
3話も使って見せたのは私の中では正解だと思います!!

サトシは少し前まで自分のポケモンが戦闘不能になるまで押して押しまくるタイプでしたが
今回の戦いでは相手との相性や戦い方を考えポケモンを引っ込めるようになったのを見て
成長してるのも実感できました。戦い方がかなり大人になった印象があります。

まだ言いたいことはありますが現時点で長いのでもうやめときますw
それくらい心に残るベストバトルでした!!!

サトシが主人公ならベストウィッシュも1話から見ようと思います^^



ブレーカーおちは本当に不運でしたね><

・サトシがシンジを追いかける。
サトシ『シンジ!!』

・会場前のシロナ、タケシ、ヒカリ、ジュン(でしたっけ?)の会話。
シロナ『すべての命は別の命と出会い何かを生み出す。
今日のバトルを見て二人の間に確かに何かを見て取れた。それは〝絆〟』
タケシ『サトシとシンジ、最初はいがみ合っていた二人が
ともに成長し認め合い絆が生まれた。
そんな二人の今日のバトルが最高だった。』
ヒカリ『そのきっかけを作ってくれたのは・・・』

シンジ『ゴウカザル、強くなったな・・・』
サトシ『あぁ!強くなった!!・・・もう行くのか?』
シンジ『俺は負けたんだ。もうここにいる意味はない。
キッサキに行ってもう一度ジンダイさんにバトルを申し込むつもりだ。』
サトシ『そうか、頑張れよ!』
シンジ『あぁ。お前もな。』

シロナ『シンジ君、サトシ君、いつか二人はチャンピオンリーグに勝ちあがってくる。そのときを楽しみに待ってるわ。』

シンジ『じゃあな。』
サトシに背を向けて立ち去ろうとする。
サトシ『シンジ・・・!またバトルやろうぜ!!!』
背を向けながらハッと目を見開くシンジ。
少し笑みを浮かべて手だけをあげ立ち去る・・・

という感じですかね!
来週もジュカインやコータスが出てくるようなので楽しみにしてます!

-追記-
回答に時間をかけてしまったため下の方と内容がかぶってしまいました。
下の方申し訳ないです><

質問した人からのコメント

2010/8/26 19:34:25

成功 タクトとのバトルを観てか投稿したので、シンジとのバトルもすごかったですが、タクトとのバトルはダークライに手も足も出ず負けてしまうかもと思っていましたが、2体目のラティオスまで倒してよくサトシもやったと思います。
今回のバトルでサトシも一歩一歩確実に強くなっていると思いました。
そして、次回作もサトシが主人公決定!よかったですよね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答
1〜5件/8件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2010/8/2611:06:40

ダークライ戦は頑張って欲しいですね。リザードンなんかきてくれると特に。
1つ目ですがすごくいいバトルだったと思います。リベンジできましたし。ゴウカザルも活躍しましたし。
2つ目ですがサトシが「もう行っちゃうのか」みたいなこと言って
シンジが「俺は負けたんだ、ここにいる意味はない」みたいに返して
その後シンジが「ああ、またジンダイさんに挑むつもりだ」みたいなことを返した後に
シンジが「ゴウカザル強くなったな・・・・」みたいに言って
サトシが「ああ」みたいに返して
その後シンジが何も言わず去っていくときに
サトシが「またバトルしような!」という流れです。
わかりにくくてすいません。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kivaxtutoさん

編集あり2010/8/2422:46:51

この感動さはジョウトリーグでのサトシとシゲルのフルバトル以来かもしれません。
エレキッド・ヒコザルの頃からの付き合いである
エレキブルとゴウカザルの激闘が素晴らしかったです!

もうかを発動したゴウカザルは超サイヤ人みたいでしたね・・・

strikeforce_diazさんがサトシがゴウカザルのもうかを発動させる為に
あえて雷を食らった事を否定していますが
シンジの考えも認めたという事で自分的には良かったと思います。

自分的にはシンジにエイチ湖でのサトシとのフルバトルで活躍した
ドダイトス、リングマ、ドンカラス、ブーバーンや
サトシのグライオンと因縁があるグライオンを使って欲しかったのですが
大幅にメンバーを変えるのがシンジらしいとも言えますしこれで良かったと思います
(シゲルもサトシとのフルバトルでブラッキーを使わなかったですし)。

個人的にはシンジのジンダイへのリベンジマッチもサイドストーリーで観たいです!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ghyer5guyuさん

2010/8/2421:13:17

感想としてはすごくいいバトルだったと思います。ゴウカザルでシンジに勝つ。というところが良かったです。
その後階段でシンジがサトシに「ゴウカザル強くなったな。」と言ったときは感動しました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2010/8/2023:04:36

①サトシ vs シンジの感想

シリーズの中でも1、2位を争ういいバトルだった。しかし、サトシがゴウカザルのもうかを発動させる為に雷を食らわせたのはシンジが昔ヒコザルにした事と同じなので嫌だった。でも、シンジが手に入れられなかった『もうか』で最後エレキブルを倒したシーンは最高だった。

②キッサキにいるジンダイに再挑戦しようと旅立つシンジにサトシがお互いの健闘を祈るように『またバトルしよう』と言い、シンジも手をかざし別れた筈です。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2010/8/2019:31:36

手に汗握る大バトルでしたね。
あなたと同じく次の週が待ちどうしかったです。
ゴウカザルとエレキブルの最後の攻撃の時の衝撃波がすごかったです。
DP大好きです。そしてベストウィッシュにも期待してます。
それと、最後の時のサトシの言葉が、
「もう行くのか」
シンジ「ああ。俺は負けたんだ。ここにいる意味は、ない。」
サトシ「・・・」
シンジ「俺はキッサキに戻りジンナイさんにバトルを申し込む。」
サトシ「そうか。がんばれよ。」
シンジ「お前もな」
で、「またバトルしようぜ。」とサトシが言います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する