ここから本文です

今回初めてFLUXのビンディングを検討してます。そこで質問です!

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

hiroto413さん

2010/8/2110:45:00

今回初めてFLUXのビンディングを検討してます。そこで質問です!

TT30とRK30で悩んでおります。自分のスタイルは2年ほど前から、フリーラン4割,グラトリ・ジブ等が6割といった感じです。昨年モデルのRKを見ると、ハイバックが柔らかすぎる気がするようなしないような・・・・
なにせFLUXは初めてなもので、どなたかお知恵をかして下さい。

補足現在使用している板とバインは、昨年モデルのK2 WWWロッカーにバートンのカーテルローバックです。
カーテルのハイバックが自分には硬すぎる感じでした。

閲覧数:
8,576
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

penpen8492さん

2010/8/2309:56:13

TT30とRK30はベースは全く同じでハイバックがウレタンかウレタンでは無いかの違いだけですよ~。
(ちなみにTT30は昨年のTAITAN、RK30はTAITAN RKです)
確かにRKのウレタンハイバックは柔らかいですよ。
柔らかすぎて全然板のトーションが使えないって感じですね。。。
でも柔らかいハイバックが好きな人もいてRKに拘る人もいるんですよね。。。
好み次第かなって気もしますよ。
個人的にはWWWに合わせるならTT30位のハイバックの硬さの方が好きですね。

ちなみにベースの硬さはcartelとTT30はほぼ同等だと思いますよ。

自分はFLUX好きでずっとFLUXばかり使ってきましたが昨シーズン初めてBurtonのP1使いました。
cartelもそうですが凄くクッション性が良くて疲れにくいって言う印象を受けました。
キット質問者様はFLUXって疲れやすく感じると思いますよ~。。。
クッション性に関してはBurtonのが優れていますね。。
ただ、ストラップの操作性はFLUXのが好きですし、構造がシンプルなので調整も楽ですね。

参考になれば幸いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

endeavor8688さん

2010/8/2114:21:27

TT30とRK30のベースプレートは一緒です。
違うのは『ハイバック』だけです。
おっしゃるようにRK30のハイバックは非常に柔らかいですが
トリックをするのには、足首の稼動範囲が広く取れますので
ジブ・グラトリには調子良いと思います。
結構RK30の評判はいいですけどね。
あとは価格をちょこっと上げてDS45だと
昨年よりもベースプレートが硬くなって、反応がいいので
RK30やTT30よりも足元の反応がいいのでフリーランもGOODでした。
ベースプレートの横の部分に設置された『ラバーレール』があるんですが
これは交換が出来て、硬くも出来、柔らかくも出来るので
自分にあった調整が可能となっています。
FLUXの弱点は『重い』って事なので、現在使われているBINは何かわかりませんが
もしかしたら重くなるかもしれません。
でも車のパーツを作っている会社なので、耐久性は抜群ですよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

uc0079ntさん

2010/8/2113:53:22

少し張りが欲しいのでしたらRK30の方が良いんじゃないですか?
張りのある板を使っておられるとしたらDS45やSF45も視野に入れられたらどうでしょう!?

板とのバランスによって選ばれると良いと思いますよ!

いろいろな意見もあるでしょうが自分はFLUXで良い思い出がありません。
個人的には柔らか過ぎて使えなかった印象です

漠然とした情報ですみません
何かの参考になれば嬉しいです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する