ここから本文です

解決済みのQ&A

インターネットでアダルトサイトにアクセスしたところ、勝手に会員登録され、パソ...

naganoprefjapanさん

インターネットでアダルトサイトにアクセスしたところ、勝手に会員登録され、パソコンのデスクトップ画面に支払い催促画面が常に出るようになりました。これを削除するにはどうしたら良いでしょうか?

  • 質問日時:
    2010/8/21 21:50:45
  • 解決日時:
    2010/9/5 04:00:40
  • 閲覧数:
    418
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

sa58623さん

1、まずこのページ見てください
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/special/2009/04/08/23047.ht...

2、例えばこんな画面がでたら
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/parts/image_for_link/53967-...
広告の一番上の文字を見てください。
この場合は「super princess movie」

3、http://sasi40dx.cs.land.to/
このページへ行って、対応しているワンクリウェアに
広告と同じ名前がないか確認してみてください。

4、同じ名前があったら、ページ上の[ダウンロードはここをクリック] で、
ワンクリウェア駆除ツールをダウンロードしてください。

5、作成された「del_1cw」フォルダ内で

OSがwindowsXPの場合は
「del_1cw.bat」をダブルクリックして下さい。

OSがwindows vista・windows 7の時は
「vista1.bat」をダブルクリックして下さい。
「del_1cw.bat」は実行しないで下さい。

広告が出ている状態でもかまいません。

6、画面指示に従って[停止のダイアログ]をクリック。
その後、画面の文章を熟読後
(DOS窓のカーソルが、点滅しますので、20数えてから、)
[ENTER]キーを押します。

XPの場合はエンターキーを押してウィンドウが消えた後、
パソコンを再起動してください。

Vista・7の場合は再起動せずに「vista2.reg」をダブルクリック。
その後パソコンを再起動します。


7、パソコンを再起動後、広告がでなかったらとりあえず駆除は成功です。





駆除した後しておいたほうがいいかもしれない事。

windowsXP用

http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/...
を参考に、システムの復元を一度無効にして、復元ポイントを破棄。
そのあとシステムの復元を有効に。


windows7用
1、http://pasofaq.jp/windows/accessories/rstruisettings.htmを参考に
システムの復元とシャドウコピーを一度無効にして、復元ポイントを破棄します。

2、http://www.pasoble.jp/windows/7/08845.htmlの、
もし「システムの復元」が「無効」になっていたらを参考に、
システムの復元を有効にします。


Windows Vista用
http://www3.toshiba.co.jp/assistpc/faq/pcdata/008062.htm
1、システムの復元を無効にする場合を参考に無効にして復元ポイントを削除する。

2、システムの復元を有効にする場合を参考にシステムの復元を有効にする。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

mizu_mushi_kusai_0さん

ryo1965001さん ← この御方の回答は一部、正確ではない部分がありますね。ワンクリウェアは削除できますからね。


ただし「支払う義務はない」という部分は、その通りです。




ワンクリウェア感染だね。解決できる。


http://6007.teacup.com/aisudaikon/bbs


サイトに指示がありますから、熟読して投稿して、相談してください。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/8/21 22:27:05
  • 回答日時:2010/8/21 22:25:24

ryo1965001さん

削除はできませんが、絶対に支払いはしてはいけませんよ。よくある悪徳商法です。
「サイトにアクセスしたら、急に支払い画面が出た。
そこには法律第○条からして~と出ていた。
しばらく放っておいたら、銀行から支払い願いが来た。」

放っておくとこうなってしまいます。
まずは問い合わせセンター等に問い合わせ、どうしたらいいか対応をとることが大切です。