ここから本文です

skypeのチャットの退室ってどうやってやるのですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

yothubanokrobaさん

2010/8/2312:14:09

skypeのチャットの退室ってどうやってやるのですか?

回答宜しくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

naxsajanさん

2010/8/2314:57:40

グループチャット画面の〝会話(Y)〟から〝会話から退出(S)〟で〝正式な退出〟が出来ます。
自分のコメント欄に〝この会話から退席しました〟と表示され、他のメンバーの画面では〝○○が退席しました〟と表示されグループメンバーリストの一覧からも削除されます。

しかし、この方法を取ると再度会話に入るには、メンバーの誰かに〝個別〟にチャットか電話をして〝追加〟して貰わないと復帰出来ませんから、退出の旨伝えてからログイン状態表示を〝退席中〟にしておけば〝意思の表明〟は出来ているので会話に復帰する時には〝オンライン〟に切り替えて復帰の一言をアナウンスすれば良いでしょう、ログイン状態以外の表示は変わりません。
この方法は、〝聞き専〟になりますのでトラブルにならないよう気をつけて下さい。

他に、ただ退出のコメントだけしてから、オフラインやログアウトしても問題は有りません、復帰も上と同様です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する