ここから本文です

解決済みのQ&A

これは片側2車線?

ID非公開さん

これは片側2車線?

タイトルのとおりの質問です
これは片側2車線じゃないのですか?

なんか混乱してきたので・・・

補足
2車線だと2段階右折は必要ないですよね?(原付の話です)

これは誤解を招いたのでしょうか?

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1445762879

投稿画像

  • アバター
  • 質問日時:
    2010/8/23 17:20:29
  • 解決日時:
    2010/8/25 12:13:30
  • 閲覧数:
    1,371
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

yuhriymk3さん

車線の書き方を間違ってたな

要は
直進左折車線と右折車線がある交差点の事だよね
確かにこれだったら2段階右折の必要はないが、
対向車線の線が一本多いよ


結局
それでも赤が正解だよ

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/8/23 17:49:03

質問した人からのお礼

  • 降参すいませんでした
  • コメント日時:2010/8/25 12:13:30

アバター

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

umekihajimeさん

Aが居る所は片側2車線です。
原付であれば車線数の観点からは2段階右折の必要はありません。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1445762879 の方では、
dame_taniocarさんの回答が妥当だと思います。

kankyorevoさん

俺は原付長いこと乗ってないから詳しいこと分からんが、片側2車線の道路で普通に右折してるしで。
むしろ、2段階右折してる方が見ないな。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/8/23 17:40:53
  • 回答日時:2010/8/23 17:30:49

mattttanさん

図は走行車線と右折車線の2車線。意味は間違い有りません。
面倒なのでhttp://www.takamagahara.info/2006/0408#ID02をよく読んで^^

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/8/23 17:36:59
  • 回答日時:2010/8/23 17:27:30