ここから本文です

解決済みのQ&A

中学3年今度の定期テスト 音楽について

kosuke1225ayakaさん

中学3年今度の定期テスト 音楽について

今度学校で定期テストがあるんですが音楽なんですが夏休み前にコーラスフェスティバルという教科書を回収されました。そこで教えてほしいんです。コーラスフェティバルにのってる合唱曲のフェニックスと花といざたて戦人それぞれの作詞者 作曲者 調 拍子 演奏態形を教えてほしいのです。本当にお願いします。誤字などがあってすいません。

補足
コイン500枚!!

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2010/8/25 01:29:39
  • 解決日時:
    2010/8/29 15:40:47
  • 閲覧数:
    790
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

mattya416さん

フェニックス ・・・作詞者:飛鳥章子
作曲者:明石潤祐
調:ヘ長調
拍子:4分の4(一部4分の2)
演奏形態:混声2部合唱

花・・・作曲者


いざたて戦人よ・・・作曲者:藤井泰一郎
作詞者:グラナハム
調:変ロ長調
拍子:4分の4
演奏形態:アカペラ混声4部合唱

こんな感じでよろしいでしょうか?私のはコーラスフェスティバルの2008年度版のやつで、背表紙に58って書いてます。
花という曲は載っていませんでした。
私も中3です。テスト勉強頑張りましょうね!

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/8/29 12:38:24
  • 回答日時:2010/8/29 12:25:51

質問した人からのお礼

  • 笑うありがとうございます。かなり助かりました。mattya419さんの書いていただいたように花は教科書に載っていました
    本当にありがとうございました。!!
  • コメント日時:2010/8/29 15:40:47

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

pupupuchan1999さん

学校から持って帰ってきて返答しますーと娘が言ってます。