ここから本文です

とある魔術の禁書目録で学園都市第6位の能力を予想してみよう!!

sinji060321koyoさん

2010/8/2514:02:00

とある魔術の禁書目録で学園都市第6位の能力を予想してみよう!!

ということですが、まずぼくから、能力の名前は時間操作(タイム・マニピュ)で時間を操り、相手の技が発動しても、止まったままになって、レール砲とか放っても、止まったままという最強の能力。
こんなのあったら、鬼畜www。

閲覧数:
957
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kurennboさん

2010/8/2612:02:51

そもそもレベル5の序列は強さで決められてるわけじゃないので
その点で書きます。
序列は研究価値がいかにあるかで決められます。それにたまたま
強さが伴っていただけの話です。

なので第6位は第5位の精神系より研究価値が劣ると言う事になります。
(ここでは第7位念動砲弾は除外します。これは強さも研究価値も全てが
謎なので第7位です。)

ですから第6位はポピュラーな能力と推測されます。
やはり風力使い、発火能力者、水流操作、機械操作、肉体再生、透視能力、
テレキネシスなどから出てくると思います。

質問した人からのコメント

2010/8/31 11:21:35

降参 協力してくれた皆さんありがとうございます。
レベル5は強さで決められてはないということですね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2010/8/2918:13:46

演算複製(コピーキャット)

他の能力者の能力を見ただけで、組み立てた演算を理解し、それを複製して似たような能力をレベル4程度で扱える。
ただし複製した演算の記憶は不可で、一度に複数の能力、過去に複製したものは使えない。


超電磁砲にくらべて応用性もあまりありませんしね…

あまり普通な能力をレベル5の最後の一人として持ってくる可能性は低いと自分は思ってます

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

atupapa2000さん

2010/8/2600:16:55

時間を操る能力は自分も考えたのですが、そんな奴いたらそいつが学園都市の一位だろうと思ったので却下しましたw

飛行能力や重力操作だと自分は思います!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2010/8/2522:08:27

やっぱり定番的な能力のエアロシューターかテレキネシスあたりでしょう
それと青髪だと信じてますw

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ryoyoko0418さん

2010/8/2520:09:10

研究の利益と言うならば、意外と平凡な能力かも。
念動力(テレキネシス)、発火能力(パイロキネシス)あたりとか・・・・・

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

indexlibriumさん

2010/8/2514:53:01

レベル5の順序は強さというよりも学園都市に利益をもたらす度合いで決められたものだったはず。
心理定規より使いにくく、理解できない第7位よりはましってことか…
以外と発火能力の出力が高いだけの奴とかもしれん。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する