ここから本文です

解決済みのQ&A

モンスターハンターポータブル2ndGで、ドスヘラクレスを手に入れる方法を教えてく...

raibelksolさん

モンスターハンターポータブル2ndGで、ドスヘラクレスを手に入れる方法を教えてください。
なるべく早く教えてください。
よろしくお願いします。

補足
それが・・・
まだ集会所上位じゃないんです・・・
それで・・・フィルドはどこですか・・・
森丘の何番か教えてください・・・

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2010/8/25 19:18:35
  • 解決日時:
    2010/9/9 03:47:17
  • 閲覧数:
    3,080
    回答数:
    5
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

xxx_ebony_darkness_xxxさん

下位の森丘でドスヘラクレスは入手出来ません。
火山で虫あみでの採集が楽ですね。

入手方法と出現確率は以下の通り。 全て下位です。

--------------------------------
[虫あみ]
火山 エリア2…15%
火山 エリア10…10%

[虫の茂み]
+2…15%
+3…25%

[トレニャーの船]
火山 300pts…9%

[山菜ジイさん]
沼地で『ドラグライト鉱石』と交換…80%
---------------------------------

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

anpanman4473さん


山菜ジイ 沼地 ドラグライト鉱石を、交換(80パ-セント)

ks199649さん

火山の岩場
あの、ヴォルガのいるマグマ池の手前の、
ブルファンゴがいる・・・か、ガミザミがいるあの岩場です!

necota9821さん

◎ポッケ農場の「虫の茂み」を「+3」まで発展させて、虫捕り。
◎集会所上位クエストに行く時に、「ボロ虫あみ」、「虫あみ」、「虫あみグレート」を持てるだけ持ち込んで、
光が浮かんでいるところで虫あみを使う。

下位なら、集会所Lv★★★★(村長からの依頼も★★★★)で出て来る、
「火山」の地図の番号2と10
の光の浮かんでいるところで虫捕り。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/8/25 21:52:04
  • 回答日時:2010/8/25 19:28:58

sinohara_kawasimaさん

モンハン 2nd 攻略

といれるのが一番速い