ここから本文です

【小説投稿サイト】おすすめの小説投稿サイト!

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

rdrd095rdさん

2010/8/2615:35:02

【小説投稿サイト】おすすめの小説投稿サイト!

私はいままで、小さなサイトにしか小説を投稿したことがありませんでした。Yahooで調べたところ、ネットには沢山の小説投稿サイトがあることを知りましたが、数が多すぎて選べ切ることができません。そこで、皆さんにお聞きします。次の条件に合う投稿サイトを教えて下さい。

ジャンル問わず。
感想がもらえる。
御局様のような怖い人がいない。
自分のホームページに誘導していい。
イメージのイラストが掲載できる。

閲覧数:
86,074
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

monmakionさん

2010/8/2802:18:17

小説が投稿できるサイトっていったら、いろいろありますね?
下のはよく知られているサイトです。


●小説家になろう
http://syosetu.com/

●PIPI's World
http://syosetu.net/

●のべぷろ!
http://www.novepro.jp/

●小説☆カキコ
http://www.kakiko.cc/

●星空文庫
http://slib.net/

●小説&まんが投稿屋
http://works.bookstudio.com/

●アットノベルス
http://atnovels.jp/

●作家でごはん!
http://sakka.org/training/

●純文学
http://jyunbungaku.exout.net/


では、上のサイトから絞り込んでいきましょう。



──「ジャンル問わず」───────────────────


[○]小説家になろう

[×]PIPI's World

[○]のべぷろ!

[×]小説☆カキコ

[○]星空文庫

[○]小説&まんが投稿屋

[○]アットノベルス

[○]作家でごはん!

[×]純文学


コメント:「PIPI's World」は、実質的に官能小説メインだから該当せず。「小説☆カキコ」は、ライトノベルと二次小説のみだから該当せず。「純文学」は、そのまま純文学のみだから該当せず。



──「感想がもらえる」───────────────────


[○]小説家になろう

[○]のべぷろ!

[○]星空文庫

[○]小説&まんが投稿屋

[○]アットノベルス

[○]作家でごはん!


コメント:仕組みとしては、感想がもらえないサイトはないですね。



──「御局様のような怖い人がいない」────────────


[?]小説家になろう

[?]のべぷろ!

[?]星空文庫

[?]小説&まんが投稿屋

[?]アットノベルス

[?]作家でごはん!


コメント:お、お局さまですか?! おわすサイトもあるでしょうけど、不明。



──「自分のホームページに誘導していい」──────────


[○]小説家になろう

[?]のべぷろ!

[○]星空文庫

[×]小説&まんが投稿屋

[○]アットノベルス

[○]作家でごはん!


コメント:「小説&まんが投稿屋」は、自サイトに誘導すると登録を抹消するとの警告文。「のべぷろ!」は、自サイトurlを入力する場所がない。



──「イメージのイラストが掲載できる」───────────


[×]小説家になろう

[○]のべぷろ!

[○]星空文庫

[○]アットノベルス

[×]作家でごはん!


コメント:イラストは投稿できた方がいいですか?



──────────────────────────────

以上の結果から、「ジャンル問わず」「感想がもらえる」「御局様のような怖い人がいない」「自分のホームページに誘導していい」「イメージのイラストが掲載できる」サイトは、下の3つになりました。


●のべぷろ!
http://www.novepro.jp/

●星空文庫
http://slib.net/

●アットノベルス
http://atnovels.jp/


一つのサイトだけを使うんじゃなくて、いくつもサイトに登録して使い分けるのがいいです。

質問した人からのコメント

2010/8/29 21:12:12

抱きしめる こんな長文を回答してくださってありがとうございます。
小説を投稿してみます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tankoto0116さん

2010/8/2619:31:29

でしたら
「小説家になろう」はどうでしょうか?

http://syosetu.com/