ここから本文です

初代ロックマンシリーズに登場するロボット(?)を教えてください。

weiweiwei61さん

2010/8/2822:31:28

初代ロックマンシリーズに登場するロボット(?)を教えてください。

補足1~10までのボスキャラを教えてください。

閲覧数:
578
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

deguresy_845さん

編集あり2010/8/2915:48:37

主要キャラ

DRN.000 ブルース
DRN.001 ロックマン
DRN.002 ロール

ラッシュ
エディー
ビート
タンゴ
ライトット

SWN.001 フォルテ
SWN.002 ゴスペル

レゲー

以下がボスキャラ

ロックマン

ライト製

DRN.003 カットマン
DRN.004 ガッツマン
DRN.005 アイスマン
DRN.006 ボンバーマン
DRN.007 ファイヤーマン
DRN.008 エレキマン

イエローデビル
コピーロボット
CWU-01P
ワイリーマシン1号

ロックマン2

DWN.009 メタルマン
DWN.010 エアーマン
DWN.011 バブルマン
DWN.012 クイックマン
DWN.013 クラッシュマン
DWN.014 フラッシュマン
DWN.015 ヒートマン
DWN.016 ウッドマン

メカドラゴン
ピコピコくん
ガッツタンク
ブービームトラップ
ワイリーマシーン2号
エイリアン

ロックマン3

DWN.017 ニードルマン
DWN.018 マグネットマン
DWN.019 ジェミニマン
DWN.020 ハードマン
DWN.021 タップマン
DWN.022 スネークマン
DWN.023 スパークマン
DWN.024 シャドーマン

ドクロボットK-176
ブレイクマン
カメゴロー&カメゴローメーカー
イエローデビルMk-II
ホログラフロックマンズ
ワイリーマシーン3号
ガンマ

ロックマン4

コサック製をワイリーが改造

DWN.025 ブライトマン
DWN.026 トードマン
DWN.027 ドリルマン
DWN.028 ファラオマン
DWN.029 リングマン
DWN.030 ダストマン
DWN.031 ダイブマン
DWN.032 スカルマン

モスラーヤ
スクエアーマシン
コックローチツイン
コサックキャッチャー
メットール・ダディ
タコトラッシュ
ワイリーマシーン4号
ワイリーカプセル

ロックマン5

DWN.033 グラビティーマン
DWN.034 ウェーブマン
DWN.035 ストーンマン
DWN.036 ジャイロマン
DWN.037 スターマン
DWN.038 チャージマン
DWN.039 ナパームマン
DWN.040 クリスタルマン

ダークマンI
ダークマンII
ダークマンIII
ダークマンIV
ビッグペッツ
サークリングQ9
ワイリープレス
ワイリーマシーン5号
ワイリーカプセルII

ロックマン6

世界中のロボだがワイリーナンバー

DWN.041 ブリザードマン
DWN.042 ケンタウロスマン
DWN.043 フレイムマン
DWN.044 ナイトマン
DWN.045 プラントマン
DWN.046 トマホークマン
DWN.047 ウインドマン
DWN.048 ヤマトマン

ラウンダーII
パワーピストン
メットンガーZ
Xクラッシャー
メカザウルス
タンクCS-II型
ワイリーマシーン6号

ロックマン7

DWN.049 フリーズマン
DWN.050 ジャンクマン
DWN.051 バーストマン
DWN.052 クラウドマン
DWN.053 スプリングマン
DWN.054 スラッシュマン
DWN.055 シェードマン
DWN.056 ターボマン

マッシュ
ガッツマンG
ガメライザー
ハンニャNED2
ワイリーマシーン7号

ロックマン8

デューオ

DWN.057 テングマン
DWN.058 アストロマン
DWN.059 ソードマン
DWN.060 クラウンマン
DWN.061 サーチマン
DWN.062 フロストマン
DWN.063 グレネードマン
DWN.064 アクアマン

ヤドカルゴ
アテテミーノ
ブリキング
グリーンデビル
ワイリーマシーン8号

ロックマン9

ライト製をワイリーが改造

DRN.065 コンクリートマン
DRN.066 トルネードマン
DRN.067 スプラッシュウーマン
DRN.068 プラグマン
DRN.069 ジュエルマン
DRN.070 ホーネットマン
DRN.071 マグママン
DRN.072 ギャラクシーマン

スパイクシューターズ
シャークサブマリン
ツインデビル
ワイリーマシーン9号

フェイクマン

ロックマン10

DWN.073 ブレイドマン
DWN.074 ポンプマン
DWN.075 コマンドマン
DWN.076 チルドマン
DWN.077 シープマン
DWN.078 ストライクマン
DWN.079 ニトロマン
DWN.080 ソーラーマン

ウェポンアーカイブ
クラブパンチャー
ブロックデビル
ワイリーマシーン10号
ワイリーカプセル

番外

ロックマンロックマン

ライト製

タイムマン
オイルマン

プロトアイ
ロックマン? (ボスキャラ使用時のそのステージボス)

ロックマンワールド

RKN001 エンカー

ワイリーマシンワールド1号

ロックマンワールド2

クイント※ロックマンキラーではない

ワイリーマシンワールド2号

ロックマンワールド3

RKN.002 パンク

ジャイアント・スージー
ワイリーマシンワールド3号

ロックマンワールド4

RKN.003 バラード

ワイリー要塞の砲台
宇宙戦艦の艦橋
ハンター
ワイリーロボ・アイアンゴーレム

ロックマンワールド5

スペースルーラーズ=SRN ワイリーが発見し復活させた

SRN.001 アース
SRN.002 マーキュリー
SRN.003 ビーナス
SRN.004 マーズ
SRN.005 ジュピター
SRN.006 サターン
SRN.007 ウラノス
SRN.008 プルート
SRN.009 ネプチューン

サンゴッド

ダークムーン
スカル・ブレーザー
エル・ナックル & アール・ナックル
ブレーン・クラッシャー

ロックマンメガワールド

MWN.001 バスターロッド・G
MWN.002 メガウォーター・S
MWN.003 ハイパーストーム・H

ファイヤースネーキー
アイアンボール
ワイリーマシンメガワールド号

ロックマン&フォルテ

キングナンバーズ=KGN 全部ワイリー製

キング

KGN.001 ダイナモマン
KGN.002 コールドマン
KGN.003 グランドマン
KGN.004 パイレーツマン
KGN.005 バーナーマン
KGN.006 マジックマン

グリーンデビル
アテテミーノ・プロト
キングタンク
キングプレーン
ジェットキングロボ
ワイリーマシン

以上です

質問した人からのコメント

2010/8/29 17:54:42

降参 長文ありがとうございました~^^;

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/8/2822:50:20

ロックマン
カットマン ガッツマン アイスマン
ファイヤーマン エレキマン ボンバーマン

シリーズ通して出てくるザコ敵は、メットール。