ここから本文です

ワードとエクセル

skaska2010skaskaさん

2010/8/2823:15:03

ワードとエクセル

派遣会社の登録会でワードとエクセルの簡単な試験があります。
派遣会社での試験というのはどのぐらいのレベルなのでしょうか?
仕事でワードやエクセルを使った経験がなく、簡単な入力程度しかしたことがありません。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/8/2909:30:14

派遣会社によると思いますが、ワードであれば、制限時間3分以内に指定された文章をどれくらい打てるか、あるビジネス文書が画面に出てきて、日付を右揃えに配置する、表を挿入するなどが出題されました。エクセルは、数字のテンキー入力、数字のコピー、貼り付け、式の設定などが出題され、ワード・エクセルとも制限時間20分でした。(メ○ツ、旭化成アミダス)

なかには文字、数字のテンキー入力のみと言うところもありました。(キャリアパワー、コウシンスタッフ、アー○パワー)

カッコに書いたのは、私が登録に行ったときの派遣会社の名前です。今後登録を希望する時の参考にしていただければ幸いです。

わーど、エクセルの文字、数字入力でしたら、毎日少しずつ練習すれば問題ありません。以前、はたらこネットのサイト内にわーど、エクセル、パワーポイントに関する知識問題と和文、数字、英文のタイピングテストがありました。(昨年8月に終了)毎月あったので、私自身、自分の知識がどのくらいあるかを試すせっかくの機会でした。

派遣会社の登録会でのスキルチェックの結果がどのように使われているかはわかりませんが、メ○ツの場合、結果とどこが出来なかったかをまとめた用紙を帰る時に渡されました。

職種によっては、経験不問のところもあるかと思いますが、せめてワードとエクセルは基本操作というところもあります。派遣会社のスキルチェックの内容、派遣案件の応募時のれべるなどさまざまですので、一概には言えません。

質問した人からのコメント

2010/8/31 09:58:19

降参 来週試験なので頑張ろうと思います。
他の方々もありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル