ここから本文です

漫画 コミック 悟空の大冒険

rawironsmcdさん

2010/8/2912:07:29

漫画 コミック 悟空の大冒険

手塚治虫さんが、手がけた【悟空の大冒険】なんですが新しくDVDは発売されたみたいなんですが、漫画(単行本)として販売はされていないんでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
248
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/9/501:31:53

「悟空の大冒険」は、アニメ作品で、漫画はありません。
アニメがつくられる前に「ぼくのそんごくう」という漫画作品があって、ベースにはなっています。
ただし、演出や登場人物などアニメはオリジナルといえるほど異なります。
逆にアニメがDVD化される時に、原作・手塚治虫としてアニメ文庫「悟空の大冒険」なる漫画が出ているようです。
しかし、手塚先生が亡くなった後のものです。
「ぼくのそんごくう」は、講談社の手塚治虫全集に入っています。

質問した人からのコメント

2010/9/5 11:40:10

降参 ご丁寧にありがとうございました。ぼくのそんごくうを読んでみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/8/2915:14:40

手塚治虫全集にありますから(というかそこの所属漫画だから)

再販はないですよ