ここから本文です

冷静になる方法。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

ymnem428さん

2010/9/109:26:24

冷静になる方法。

二年半付き合った彼氏と、別れました。
同棲もしていたため、出て行ったあとは最初の一週間は晴れ晴れとした気持ちだったんですけど、
今とてつもないくらい苦しいです。
なんとか日常生活はこなせていますが
事情を知っている友達や彼との共通の友達に
ついついメールをしてしまいます。
元々は姉御肌な性格で、こんな動揺している自分を周りに見せるのも申し訳ないし
とにかく訳がわかりません。
別れた原因は私の気持ちが解らなくなったことで、私の気持ちを信頼してくれていた彼を傷つけてしまいました。
つまり自業自得です。
彼に連絡してもまともに取り合ってくれず、私を好きだった分憎んでる様子です。
私も別れたことを一旦は受けとめ、冷静になりたいのですが、どうも行きません。
どうしたら冷静になれますか?
彼への申し訳なかった気持ちやもう一度やり直したい気持ち、とにかく彼に会いたい気持ちが混在していて苦しいです。

補足みなさん、ありがとうございます。今電話がありました。「今は他のことに手がつけられなくなりそうだからあなたのことは考えたくない。気持ちが全くわからない。待てとも言えない。」と言われました。でも、気持ちが聞けたので少しすっきりしました。みなさんの言うとおり、終わったことをまずは受け入れて、もう一度好きになってもらえるよう努力します。

閲覧数:
585
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/9/109:40:18

自分勝手だよ。
自分がまいた種でしょ。

普通にあったものがなくなって寂しくて、彼にすがる。
冷たくされてまた寂しくなって。。。

あなたは今、ほんの少しの時間の寂しさを我慢すれば立ち直れます。
彼の気持ちを考えた事ありますか?
彼はあなた以上に辛く、悲しいのです。

大切なものは無くしてから気付くんですよね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

akann1223さん

2010/9/110:07:17

自分と向き合い、現実を受け止められるようになれば自然と周りが見えてきて、冷静な自分が見えてきます。
でも、自分がフラれるとその事実を受け止めるにはすごく勇気がいるし、原因が自分にあればなおさら「やり直したい」気持ちが
一杯で冷静になるどころか自分が惨めになりかねません。
お話を聞いてくれる友人などがいるなら迷惑にならない程度に聞いてもらえばいいじゃないですか。それも自分を立ち直らせ、
冷静な自分になるための準備だと思います。
これは厳しい意見ですが彼のことはいつまでも引っ張っぱるのは止めたほうがいいです。この文章だけですが、彼は少なくとも
「今更何の用やねん!」ぐらいにしか思っていないようだし、質問者さまの気持ちが強ければ強いほど彼にとっては迷惑な
話なのではないでしょうか。同棲までした相手と別れたんです。質問者さまに原因があるとすればなおさらです。
彼には彼なりに悩んで出した結果なんです(たぶん)。その気持ちも汲み取る必要があるし、質問者さまのためでもあります。
これ以上彼にも嫌われないためにも、時間をかけても現実を受け止めることを心がけてください。
どんなことでも、常に心にゆとりがないと、冷静にはなれません・・・。きっと、これから素敵な出会いが待ってますよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

noticebbdadさん

2010/9/110:02:54

相手の気持ちをまず考えてみてください
あなた以上に彼は傷ついているはずです

相手がつらい思いをしていればいるほど振られた人間の話も顔もとにかく感じたくないはずです

一番いいことはもう会わないことでしょう

でも、あなたが彼を今も好きならば、彼に謝りたいのなら 手紙を書いて渡してみてはどうでしょう?

おそらくもっとも冷静に気持ちを伝えられるはずです

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アップロード写真

知恵袋マスター

zakkballanさん

2010/9/109:47:57

まずは、自分自身を見つめ直す必要があります。

好きな気持ちを彼にもう一度認識してもらうためには、一度離れて気が付く事もありますので、その時、何故、彼が好きなのか、自分は何をしたらいいのか、彼に対して、どう応えたらいいのかを、再度確認してください。

あなた自身の気持ち次第で、復縁出来る可能性は充分ありますので、慌てないで、付き合う頃の自分を振り返ってみてください。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する