ここから本文です

解決済みのQ&A

茶色を作るためには何色の絵の具を混ぜれば、出来ますか?

another_cro_13さん

茶色を作るためには何色の絵の具を混ぜれば、出来ますか?

  • 質問日時:
    2010/9/2 10:42:13
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2010/9/2 19:59:22
  • 閲覧数:
    456
    回答数:
    5
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

momo_peach_1965さん

黄色2赤2黒1で混ぜてみて下さい。しかしいずれにしても混色で出来る色は濁ったようになってしまうので、きれいな茶色を使いたいのであれば、茶色そのものの絵の具を使う事をオススメします。

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

chiedanuki_003さん

茶色と一口に言っても、何段階もの色相があります。
どの色相を求めていらっしゃるか解りませんが。。。
絵具は混色するほど色が濁ります。
なるべく鮮やかな茶色を作りたい場合は、私は以下の2色を混色して作ります。

1.赤+その反対色(緑)

2.黄+その反対色(紫)

赤と言っても紫味の赤(マゼンタ)~黄味の赤(バーミリオン、フレームレッド)まで。
また黄も赤味の黄(クロムイエロー、パーマネントイエロー)~青味の黄(レモンイエロー)まであります。
それぞれの真反対に位置する補色も含め、
混色する反対色によって様々な色相の茶色を作ることが出来ます。
(^_^)

yuuki20041017さん

赤に黄、青をませれば茶色にはなりますが色を加える時に色の濃い青から加えてしまうと希望の色が明るいまたは薄い場合に直したい時にたくさんの絵の具が必要になってしまい、絵の具が余ってしまう事になるので加色するときは薄い色をベースに少しずつ加えていくほうが失敗が少なくて希望の色が出せるかと思います。また、原色ではない絵の具を混ぜる場合は混ざっている色を考慮するとうまくいきます。

水彩の絵の具は色を混ぜるとにごりやすいらしいのですが私は関係なく混ぜています。

you_key1025さん

色の三原色(赤と青と黄)を1:1:1で混ぜると茶色ができますよ。
きっちりと量を合わせないといけないので、配合が少し難しいですが,,,

orbital_period_39さん

黄色と黒(ちょい多め)と白かなぁ-。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/9/2 10:43:33