ここから本文です

所得証明書の取り方を教えてください。役所でいつでも取り寄せることはできますか...

myfamily_thanks2さん

2010/9/221:57:59

所得証明書の取り方を教えてください。役所でいつでも取り寄せることはできますか?
具体的に何が必要ですか?

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

閲覧数:
45,529
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

joudoshinsyuさん

2010/9/222:02:15

免許証とかの本人確認できるものと印鑑。市民税の窓口で収入証明を出してもらう。
だったと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mayu50180さん

2010/9/310:36:27

今の時期なら去年の収入分の所得証明は市役所があいてる時なら取れます(4月などはまだ金額が確定してないので取れない)。
必要なのは身分証明書、印鑑、発行手数料と思われますが、身分証明書については市町村によって写真がついていないものは2種類必要とか異なりますので、実際に証明を取る市町村に確認してください。