ここから本文です

解決済みのQ&A

ハッキングの仕方について

jackal_sixtyさん

ハッキングの仕方について

ブラッディマンデイみたいにハッキングしたいんですけど・・・・・・・・・

やり方がわかりません^^;

①ハッキングに使うものはなんですか?

②藤丸がいつも持っているUSBメモリ見たいなものは何ですか?(あるいは何に使うか?

③高速タイピングやキーボード見ないでタイピングをマスターしなければいけませんか?

④藤丸はいつも外でハッキングしてますが・・・・・どうやってLANなしでハッキングできるんですか?

⑤もしハッキングしてもばれない方法はありますか?

質問多くてすいません^^;

違法ですとか言わないでください^;

回答お願いします

  • 質問日時:
    2010/9/3 03:29:54
  • 解決日時:
    2010/9/5 08:05:30
  • 閲覧数:
    19,401
    回答数:
    5
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

nagasakineko_infoさん

ハッキングを実際におこなう事は犯罪ですが、興味を持つことが悪いことだとは思いませんので・・

①ハッキングに使うものはなんですか?
→知識、体力、アイディア、資金、タイミング

②藤丸がいつも持っているUSBメモリ見たいなものは何ですか?(あるいは何に使うか?
→USBにOSが収納されていてどのパソコンでも自分の環境をして利用するためのものです。

③高速タイピングやキーボード見ないでタイピングをマスターしなければいけませんか?
→効率は上がります

④藤丸はいつも外でハッキングしてますが・・・・・どうやってLANなしでハッキングできるんですか?
→無線を利用しているのでしょう

⑤もしハッキングしてもばれない方法はありますか?
→それが究極のハッキングです。

ハッキングに興味を持つことでコンピュータやネットワークのスキルを身につける事は悪い事ではありません。
ハッキングという言葉はきかっけに過ぎないので、勉強すればするほど難しさや犯罪だという理由も理解できます。
その結果、未来の日本のIT技術を支える技術者が育てば喜ばしいことだと私は思います。

かくいう私も「ウォーゲーム」という映画に影響されハッキングに興味を持ち、現在はネットワーク技術やセキュリティを生業としている技術者のはしくれですからね。

質問した人からのお礼

  • 成功ありがとうございます

    難しいのでがんばってみます^^
  • コメント日時:2010/9/5 08:05:30

グレード

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

ecozou2006さん

ハッキング=高度なコンピュータ知識を使った犯罪
ってのは、大間違い。
クラッキングとハッキングを混同してるようなおこちゃまには、無理。

>違法ですとか言わないでください^;
ガキの戯言。
クラッキングは、基本的に、違法行為。
クラックに使える技術を身につけること自体は、何の問題もないけどな。

msnet_infomail_scrさん

MCP LPIC-3 テクニカルエンジニア(情報セキュリティ) DBベンダー資格 所持 有識者です。

ハッキングについて興味を抱くのは大いに結構...
だが自分からみて貴方はネットワーク基礎及びセキュリティーを全然理解できてないと思います。
そのような状態ではハッキリ言って無理です。


質問に回答します。
①PCとネット及び周辺機器 その他

他人の作ったソフト及びツールを使って、攻撃、侵入行為を行う「馬鹿」を「スクリプトキディ」といいます。
ただの雑魚です。

②データの保存(持ち歩けるHDDと思って頂いて結構)
藤丸はOSやソフトなどを入れてるようですが...

③それ以前にプログラム言語 コマンド などを間違わず打てるようになってください

④探せば色々端末ならありますが...ご存知ないですか?

⑤あります。しかし今の状態では相当難しいです。しかし不可能ではありません
しかし基本のログ保存以外にも、自分は外部機器に保存しています(笑)
相当の腕前のハッカーじゃないと無理かな

farukonn_crashさん

自分からの答え
1.自分で探すか作れ
2.USBブート【自分で調べろ
3.いらない
4.無線LANだろ
5.何をしても形跡は残る

a_headfishさん

ドラマを真に受けないでください。
ストーリーとしてあることを実際とは大違いです。

1)知識
2)ソフトでも入っているのでしょうね
3)関係なし、知識があれば入力速度は関係ありません
4)だからドラマだって
5)今の世の中、それは無理。

5)の理由として
不正アクセスした痕跡を消せば、痕跡を消すための操作がどこかに記録される。
上記の堂々巡りで記録を消すのは物理的破壊しかないから、ネットワークの侵入ではなく現地で物理的破壊をしなければならない。
結果、その場所に行く行為で発覚する。
他人に頼んだところで、関わりを持った相手から自分の情報が漏洩する。

例外的な方法として
知人ではない他人を催眠術にかけ、自分のする行動を相手に洗脳する方法でさせる。
くらいでしょうか。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する