ここから本文です

解決済みのQ&A

PCを起動した時に勝手に立ち上がるソフトを起動させないようにするにはどうすれば...

kunoha100さん

PCを起動した時に勝手に立ち上がるソフトを起動させないようにするにはどうすればいいでしょうか?

PCを起動するとlimechat Skype Steam Daemontools等の色々なソフトが自動で起動してしまい、PC起動時間が長くなっているようなきがします。このようなソフトを勝手に起動しないように設定するにはどうしたらいいでしょうか?

設定の項目を見てもよくわからなくて困っています;設定ができるソフトでもあるのでしょうか?もしよろしければ教えてください!

PCはWindows XP Home Editionです

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2010/9/3 09:06:29
  • 解決日時:
    2010/9/5 05:00:41
  • 閲覧数:
    8,603
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

channori234さん

スタートボタン→ファイル名を指定して実行、msconfigと入力してOK
スタートアップで、設定できます。
ここを参照
http://speedup-xp.com/02-02.htm

質問した人からのお礼

  • 抱きしめるわかりやすい回答ありがとうございます。簡単なもんですね!20個近くあって何を消せばいいのかわからず戸惑いましたがなんとかなりました
  • コメント日時:2010/9/5 05:00:41

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

zzzzzhayoneroさん

スタート、すべてのプログラムのスタートアップに登録
されているプログラムのいらないものを右クリックで削除
して下さい。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/9/3 09:23:57
  • 回答日時:2010/9/3 09:23:23

fartripさん

各ソフトの設定画面の中に、「スタートアップ時にアプリケーションを起動する」設定にチェックがついていれば、それを外すことで起動させなくすることはできます。
括弧内の言葉は、あくまでニュアンスですのでこれに近い言葉を探してみてください。
ちなみに、スカイプではサインインする前の画面下に、チェックがついていると思います。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/9/3 09:21:25
  • 回答日時:2010/9/3 09:21:04