ここから本文です

googleトップページにて背景が変更できない

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

kchronorさん

2010/9/401:20:28

googleトップページにて背景が変更できない

■環境
機種:DELL Inspiron 530 デスクトップPC
OS:WindowsVISTA 32bit SP2
ブラウザ:Internet Explorer 8.0.6001.18943
ウイルス対策ソフト:なし
配線:ONU→ホームゲートウェイ(ルーター)→PC本体(有線LAN接続)

■内容
googleトップページにて背景を変更しようとしたら「コンピュータを保護するために」のようなメッセージが出てきてIEが強制終了されました。
それ以降、googleトップページの左下に表示されるはずの「背景画像の変更」の文字が表示されなくなりました。

・PC再起動→改善なし
・googleをログアウト→表示される→「背景画像の変更」をクリック→ログイン画面が表示されるのでアカウントとパスワードを入力してログイン→「背景画像の変更」が表示されないトップページに戻る
・アドオンなしでIEを起動→改善なし
・インターネットオプションの「詳細設定」タブにて「詳細設定を元に戻す」をクリック→改善なし
・インターネット一時ファイルの削除→改善なし
・googleトップページを信頼済みサイトに入れ、レベルを"低"に設定→改善なし
・プロキシ設定は特になし
・互換性表示を切り替え→改善なし
・ポップアップブロックを解除→改善なし
・SmartScreen機能はオフ
・英語版のGoogle(google.com)でも表示できず
・Windowsファイアウォールを無効に設定→改善なし

ログアウトすると表示される事からGoogleのアカウント設定に問題があるような気もします。
だれかわかる方いたら教えてください。

閲覧数:
1,551
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/9/505:02:33

ググったらこんなのが・・・
http://oshiete1.watch.impress.co.jp/qa2042243.html

たぶんUACとかIEのセキュリティ関連が関係してるのだと思うので、
「コントロールパネル」→「ユーザアカウント」→「ユーザアカウントの制御変更」で
通知レベルとかを下げてみてください。

あとIEのオプションからもセキュリティのレベルを下げてみてください

質問した人からのコメント

2010/9/5 20:20:07

みなさんありがとうございました。
症状発生から24時間後、自然復旧してました。
お騒がせしました。

どちらも切り分けとして重要な意見だったので、記録として残しておきたいと思います。
一番乗りだったgugurekasudaoさんをBAにさせていただきます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

checchan703さん

2010/9/507:38:44

難しい事は考えず、一度ディスクのデフラグをやれば・・・多分治ると思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する