ここから本文です

mp4形式で保存した動画をDVD-Rで再生したいのですが・・・

tinusan50upさん

2010/9/414:44:34

mp4形式で保存した動画をDVD-Rで再生したいのですが・・・

PCに保存しているMP4形式で保存している動画をDVD-Rにうつして
ポータブルDVDプレイヤーにて再生したいのです

空のDVDーRをPCに差し込むとファイルをドラッグできる画面になったので
いくつかのMPファイルをドラッグしました

ところが再生できませんでした

ディスクの中にはファイルは入っているようですが再生できない形式なのでしょうか
アドバイスを宜しくお願い致します

補足いくつかのファイルをMPEG2に変換しディスクの中にドロップしましたが
DVDでは認識してくれないようです

DISKの作成にあたってこのようなドロップではなく専用のソフトが必要なのでしょうか

ちなみにDVDビデオ形式で保存したらPC自体がそのファイルを認識しませんでした

閲覧数:
3,675
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

unti_avexさん

2010/9/414:54:49

DVD-R のドラグ&ドロップしただけなら.ただの格納データです。
御利用のDVDプレイヤーが対応している形式で書込む必要があるでしょう。
(DVD-VODEO形式とかDVD-VR形式とか)
市販のDVDと同じDVD-VODEO形式でよいと思います。
[DVDオーサリングソフト]で検索してみましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/9/414:54:59

mp4形式のファイルをWindows DVD メーカーかDVD Flickを使用してDVD-VIDEOに変換してください。
Windows DVD メーカーは変換可能なファイル形式が少ないのでDVD Flickをお勧めします。
DVD Flickは海外のソフトですが有志によって日本語化されていますので参考にしてください。
DVD Flick日本語版の入手はこちらから→http://dvdflick.popup.jp/?page=download

planplan0202さん

編集あり2010/9/511:34:34

MP4形式ではDVDプレイヤーで再生することはできません。

MPEG2にする必要があります。


自分はこちらのソフトを利用しています。
http://www.dvdstyler.org/ 日本語でインストールできます。

http://www1.bbiq.jp/beginners_navi/howtofreesoft/howtofreesoft.html
使用方法です。