ここから本文です

PSPをパソコンにつなぐ方法を教えてください

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

igojoanaさん

2010/9/510:00:22

PSPをパソコンにつなぐ方法を教えてください

パソコンでダウンロードしたものをPSPに入れたいのですが
どうやってパソコンにつなげばよいでしょうか?

パソコンにつなぐための商品が販売されているのでしょうか?

教えてください!

閲覧数:
8,287
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shosiseiさん

2010/9/510:12:55

まずは、PSPとPCに繋げるUSBケーブルを買ってきて下さい。
値段はそこまで高くないです。安いのなら100円ショップにも売ってるかと思われます。
PSPに繋げるというのは、PSPの上の方にある差込口に対応するものをです。
PCに繋げるというのは、USBのやつです。
それらが両端についてるケーブルを買えば、PSPとPCを繋げます。
物によっては、デジカメのケーブルがPSPの差込口に対応してるものもあります。
あとは、PSPのその差込口に差して、PCも差しますね。
そして、PSPにて
XMB→設定→USB接続
をして下さい。
あとは、PCで
スタート→マイコンピュータ→リムーバブルディスク
で、PSPのメモステを開くことが出来ます。

接続が出来ない場合は、PSPの設定でUSBを差したときに充電するやつが入になってるとかちゃんとささってないなどの原因が挙げられます。また、ケーブルの内部で断線してる可能性もあります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

poppunn5749さん

2010/9/1020:14:04

純正の物などだと高いので100均などで店員に聞いてみるといいかも知れません
その他にもメモリースティックduoをパソコンに接続するなどという方法などがあります

kurachan1223さん

2010/9/517:26:32

USBケーブルが必要です。100均で売っていると思います

ksmksmfactさん

2010/9/511:22:28

USBケーブルが必要ですよ。
100円で売っているところもありますよ。

hicapa51rさん

2010/9/510:06:47

100円ショップなどで売っているUSBケーブルのpsp対応の物を買うかメモリースティック対応のカードリーダーを使えばつなげます

投稿画像