ここから本文です

「膀胱炎?腎盂腎炎?リンパ筋炎?おたふくかぜ?」 いったいどの病気???今日...

tomayaeriさん

2010/9/510:25:55

「膀胱炎?腎盂腎炎?リンパ筋炎?おたふくかぜ?」
いったいどの病気???今日は日曜日だしなんだか心配です。教えてください。。。

38歳女性です。実は4日ほど前の夜中に下腹部の激痛と尿意で目が覚め、次の日も膀胱炎のような症状が出ていたのですが、しだいに太もものつけね両側面あたりなどの関節等もだるいたくなり発熱も(38度)。。。とにかく水分をたくさんとるようにしていると約1日ほどで下腹部の痛み(排尿痛等)はおさまってきて治ったかな?と思っていたのですが、こんどは両耳下リンパ筋のあたりが痛くなり少し腫れ熱も37度から下がらず、食欲はあるのですが物と飲み込むときにとても痛い状態です。とくに酸味のあるものを食べるととても痛いです。(飲み物を飲む時は痛くありません。)現在・・・熱は36度程度ですが耳下あたりの痛み腫れ等はおさまっていません。いったい何の病気なのでしょうか?教えてください。。。

補足耳下の腫れ痛みですが、耳のすぐ下(耳たぶの後ろのくぼみの下あたり)です。左の方がひどいですが、腫れは見た目には少しです。あと腫れはありませんが、あごの下あたりと首のあたりも触ると少し痛いです(特に左側)。ちなみにおたふくかぜには1度もかかった事がありません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

anuerismalさん

2010/9/511:10:44

尿路をbladerと言いますが、腎臓から膀胱へと繋がっています。尿路感染で38℃にもなる細菌は知られていないようです。ですから、思うには、尿路と別に感染し、インフルエンザか風邪か何かを同時に発症していたことは考えられるかもしれません。38℃から37℃、そして36℃と発熱は落ち着いてきたのですね。でも耳に残っている。耳鼻咽喉科と内科(膀胱炎で)掛かれば安心できるのではないでしょうか。是非、お大事になさって下さい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する