ここから本文です

解決済みのQ&A

Outlook 2010の自動送受信について

coconuts765さん

Outlook 2010の自動送受信について

自分はoutlook 2010を使用しています。
outlookの設定で、新しくメールを受信すると、音で知らせる、ポップアップを表示する、タスクバーに表示するというような設定をしているのですが、手動で送受信をクリックしないとメールが到着せず、そのときしかポップアップなども表示されないので意味がありません。

オプション→詳細設定→送受信 項目では10分ごとに送受信を実行するように設定しています。

なにもしなくても勝手に受信して知らせてくれるようにするには、どうすればいいですか?

ひょっとしてOutlookが起動していないと、パソコン電源が入っていても通知されないのでしょうか?
ちなみに、スタートアップ時にMicrosoft office 2010が機動するようにはなっています。

回答、よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

• 質問日時:
    2010/9/5 14:45:36
  • 解決日時:
    2010/9/5 23:38:24
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

gekkasuikouさん

>Outlookが起動していないと、パソコン電源が入っていても通知されないのでしょうか?

そのとおりです。
「スタートアップ時にMicrosoft office 2010が機動する」というのがよく分かりませんが、Outlook 2010 が起動されるわけではないのですよね?
Windows が新着メールをチェックして通知したりはしませんから、それを通知するためのプログラムが起動していない限り原理的に不可能です。(不可能な理由はこれだけではありませんが、この部分が一番分かりやすいと思います。)
メモリの都合などでOutlook を起動しておきたくないのであれば、メールチェッカーと呼ばれる類のプログラムを常駐させておいてはいかがですか?

質問した人からのお礼

• 降参どうやら勘違いしていたようです。
    メールチェック用のYahooWigetをインストールすることで解決しました。
    ありがとうございました。
  • コメント日時:2010/9/5 23:38:24

グレード

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する