ここから本文です

「豚に真珠」の反意語はなんですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

peruta123456さん

2010/9/609:08:06

「豚に真珠」の反意語はなんですか?

補足馬子にも衣装 は違いますよね??

閲覧数:
866
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shirogisu33さん

2010/9/613:42:24

私が考えたものですが

「牛に牧草」とか「猫に鰹節」なんて如何ですか。

質問した人からのコメント

2010/9/7 17:26:13

感謝 面白いのでBAにしますね♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jichuan_7さん

2010/9/609:50:47

「豚に真珠」は「語」ではなく「(慣用)句」ですが、逆の意味の句と言えば

「釈迦に説法」

2010/9/609:15:52

「水を得た魚」「鬼に金棒」・・「火に油」はちょっと違うね。