ここから本文です

大人が読んでも面白い漫画を教えて下さい 倫理観を刺激するような漫画、暗かった...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

mikepon3さん

2010/9/802:46:13

大人が読んでも面白い漫画を教えて下さい
倫理観を刺激するような漫画、暗かったり残酷だけど心に訴えかけるような、そんな漫画が好きです
努力すれば報われる、みたいな単純な物はあまり好みません
不条理は大好きです

GANTZ、彼岸島、ノノノノ、ヒミズ、ザムーン、ぼくらの、自殺島、ARMS、寄生獣、死刑囚048、モンスター、AIREN愛人、デスノート、ハンター×ハンター、バナナフィッシュ、ベルセルク、クレイモア、鋼の錬金術師、聖闘士星矢(車田さんの方)辺りは読んでいて面白いです。
ギャグ漫画も好きで今日から俺は、俺様ティーチャー、MとNの肖像、すごいよマサルさんなど、色々読んでます
上記作品作者の作品は全て網羅してるので勧めて頂かなくていいです…

彼岸島面白いですがクーデタークラブの方が凄いと思っています
訳の分からない点がどんどん繋がっていくし痛そうだし怖いし、引き込まれます
展開の早い漫画が好きです

もちろん他にも色々読んでいてエデンの檻、羊のうた、エンジェル伝説、銀魂、こどものじかん、ピアノの森、暴力の都、国民クイズ、バトルロワイヤル、フルーツバスケット、放課後のカリスマ、HEADS、G戦場ヘヴンズドア、モートリ、カイジ、テルマエロマエ、王家の紋章(天は赤い河のほとりは×)などは程々面白かったです

ストーリーが良けれは下ネタ要素やBL要素も気にしません
残酷度はいくら濃くても大丈夫ですが、命が軽く表現されていて痛みが伝わってこない話はあまり好きではないです。

ストーリーに突っ込みどころが多い、登場人物の設定上の性格や発言に突然違和感がある(この主人公はこんな事言わんだろ、とか、こんな行動しないだろ的な)作品は嫌いです
なので恋愛物や萌系、不良の喧嘩やヤンキー物、熱血はあまり好きじゃないです、面白い物もありますが
BECKは流行っていますが全米の大物スターがほっておかないミュージシャンのイメージがわかなくてダメでした
私が天才だと思うワンオクやラッドで想像してもそりゃ無理ある…

全部読んだけどダメだった漫画
花より団子(後半×)、Dear(内容が薄い)、聖★お兄さん(ゆるさがダメ)、神のみぞ知るセカイ(飽きる)、学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD(テンションが許せない、展開遅い)、多重人格探偵サイコ(扉絵ウザい、話ゴチャつきすぎ)、BLOOD+(濃いようで薄い)、チャイムズ(入り込めない)、涼宮ハルヒの憂鬱(テンションの問題)、せいせいするほど愛してる(呆れる都合良さ)、喰霊、天獄、ef、灼眼のシャナ

これから読む予定の漫画
エリア88、スケットダンス、サイレン、テガミバチ、華麗なる食卓

誰でも知ってるような有名漫画は今更勧めて頂かなくても自ら読みます

補足学園アリスは読んでましたが途中でやめました、設定が子供っぽいので
彼氏と彼女の事情も途中まで読んで面白かった記憶はあります、今度全巻読んでみますね
ぼく地球はもちろん面白いです
清水玲子さんの作品は何となく読まなかったので今度読みます
罪と罰・銃夢・7SEEDS・イキガミ・スカイハイは読む予定で所有、手塚さんは網羅してます
他は今度読んでみます
不思議な少年が気になりました、キノの旅的な感じかな…

閲覧数:
5,253
回答数:
19
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yakuta_731さん

2010/9/915:29:25

私も彼岸島よりクーデタークラブのほうが好きです。

BLOODY MONDAY(マガジン?)(サスペンス?)
バジリスク(ヤングマガジン)(忍者同士の戦い)
鬼斬り十蔵(ヤングマガジン)(陰陽師?)
ディスコミュニケーション(アフタヌーン)(神話&学園)
ホムンクルス(スピリッツ)(精神?)
ボーイズ・オン・ザ・ラン(スピリッツ)(恋愛?)
ガンスリンガーガール(?)(イタリア組織?)
たかまれ!タカマル(ファミ通)(学園、ビジネス)
オメガトライブ(スピリッツ?)(戦い、政治)
エデンの檻(マガジン)(タイムスリップ、サバイバル)
打撃王 凛(野球)

質問した人からのコメント

2010/9/14 09:40:57

降参 既に読んだものや読む予定のものが殆どでした…つくづく自分暇人だなと思いました。こちらの回答は読んでないものが数点あるので読んでみたいと思います。皆さん親切にありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜5件/18件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/9/1318:09:05

まだ誰も進めていないので・・・

私は“デットマン・ワンダーランド”をおします。
今は8巻まで発売中で2011年にアニメ化が決定しています。
少し残酷でグロい部分はありますが、私的にとても面白いです。
よかったら読んでみてください。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

makoju6295さん

2010/9/1302:25:43

ブラッドハーレーの馬車
沙村広明

ZETMAN
桂正和

キマイラ
戸田幸宏、八坂孝訓

ブラッドハーレーの馬車は無限の住人の作者ですが、他の方が既に薦めてますね。
少女たちが可愛そうですが、史実を元に作られたお話で目を背けてはいけないと思いました。

ZETMANは、エイリアン的な奴らが敵な所は若干ガンツっぽい感じですが
桂作品の中では一番大人向けで面白いです。

キマイラ、暴力の都の原作者。
ホームレスを改造し政治界に引っ張る話は他に類を見ないし
陰謀が絡んできて面白いです。

あとは、超不条理が好みならフリージアですかね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

maekawa3210さん

編集あり2010/9/1301:26:09

不条理が好きだという事なので、おすすめは
「デビルマン 永井豪」
ですかね。名前は有名なので、読んでらっしゃるかもしれませんが・・・。
これこそベストオブ不条理って作品です。
もし読まれていないなら、予備知識を入れずに読んでもらいたいなぁ。

他には、被ってますけど、
「バジリスク」、「天 天和通りの快男児」、「銀と金」、「七夕の国」
とかかなぁ~。
適当に列挙してすいません。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2010/9/1202:57:03

イカれた残酷スプラッタ系なら「クレイモア」、青春感動涙が止まらない系だったら「空のキャンバス」、考えさせられる主人公が破天荒系なら「キイチ!!」、今までにない不思議な世界感を味わうなら「花男(花より男子じゃなくて松本大洋の漫画です)」

面白い漫画っていっぱいあり過ぎて・・・。 とりあえずこんな感じで。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2010/9/1113:35:54

浦沢直樹さんの「20世紀少年」は読みましたか?
誰でも知ってる有名漫画ですが・・・

浦沢直樹さんの冒険漫画は面白いです。
ハリウッドで映画になった「モンスター」も凄くいいです

暗かったり残酷だけど心に訴えかけるような・・・
まさに「20世紀少年」はこれです
ともだちは訴えてたんです


もうはまりすぎてやめられなくなります!!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する