ここから本文です

ワイシャツを私服として着用することについて。 私は、オシャレに興味がないの...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

rashard_macantsさん

2010/9/817:47:55

ワイシャツを私服として着用することについて。

私は、オシャレに興味がないのですが、ビジネスマンのような格好が好きです。
ワイシャツにチノパン、ジーンズ、スラックスなどの簡素な格好

をしたいです。
しかし体がガッチリしているので、巷の若者向けの服屋ではサイズがありません。
ユニクロのオックスフォードシャツXLがぴったりなくらいなんですが、それはビジネスシャツのようなんです。
そこで、私服として着れて、裾もだして着れるようなワイシャツを探しています。
それがどのような種類のシャツなのかわからないので教えていただきたいです。
また、そのようなシャツのとき、袖を捲って着るのはおかしくありませんか?
ファッションに興味がない学生なので、よくわからないのですが、どうかよろしくお願いいたします。

補足回答ありがとございます。
やはり、ワイシャツ裾出しはダサいのですかね。
雑誌は読んでみます。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/9/819:53:19

ワイシャツを選ぶうえで、知っておいて頂きたいのは、シャツは元々、下半身までを覆う下着であったという、服飾上の歴史です。ですから、ビジネス用のワイシャツには、その頃の名残がデザインとして、現代にも受け継がれています。一番わかりやすい見分け方は、着丈の長さです。太ももまで隠してしまうぐらいの長さのシャツは、襟もネクタイ着用が前提になっていますから、基本的にカジュアルスタイルには不向きです。

雑誌であれば「Gainer」を参考にしてみて下さい。20代~30代の男性ビジネスマンを対象にしたファッション誌ですが、ビジネスマンに必要なマナーや、各種モバイルの活用術についての記事なんかも載っているので、ファッションに興味が無くても面白いと思いますよ。

• このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する