ここから本文です

吉野家 持ち帰り

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

pony7614さん

2010/9/821:46:40

吉野家 持ち帰り

初めての吉野家なのです…

牛丼を持ち帰りをしようと思っているのですが
『並盛 つゆだく』と言えば 大丈夫でしょうか?

サイトで吉野家のメニューを見ても つゆだく というのがなかったので…

どうぞ宜しくお願いします。

閲覧数:
2,187
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

amutaroronさん

2010/9/1316:35:04

店によって少し違うので説明させていただきます。
まず、店舗によってお持ち帰り専用のレジカウンターがあります。
お持ち帰り専用のカウンターがない店舗は
レジが2つ並んでいる所があるとおもいます。
ここでお持ち帰りをたのんでください。

牛丼の並盛、つゆだくで

と言えば100パーセント大丈夫です。

ほかには
・つゆだくだく
・ねぎだく
・つゆぬき
もできます。

べにしょうが、七味は
言えば多めにしてくれますよ!!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

papa417sayaさん

2010/9/822:51:54

①テイクアウトのレジカウンターに行く
②「牛丼、並一つ、つゆだくで。」
③お金を支払い、終了。店によっては七味、紅しょうがはセルフです。

aoyamaunitedさん

2010/9/822:47:49

つゆだくはいわゆる「裏メニュー」です。なのでつゆだくにして欲しい時は注文時に「つゆだくで」と言ってください。頻繁に注文されるものですから、メニューにないからといって変に緊張しなくて平気です。なかには「超つゆだくにして」と言われ、丼の縁ぎりぎりまでつゆをいれる人もいますから。だから気軽に頼んでください。以上、元吉野家の店長からでした。

rkxdw646さん

2010/9/821:51:43

メニューとしてはないと思います。

「牛丼の並のつゆだく、テークアウトで!」って言えばよいのではないでしょうか。