ここから本文です

解決済みのQ&A

標準作業時間(TS)とは何ですか??

nzmuneさん

標準作業時間(TS)とは何ですか??

  • 質問日時:
    2010/9/10 23:11:51
  • 解決日時:
    2010/9/17 12:32:19
  • 閲覧数:
    3,297
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

kaufiandさん

決められた方法と設備で、決められた作業条件の下で、その仕事に要求される特定の熟練度を持った作業者が,その仕事について訓練され肉体的に適用するようになり,その職務を充分に遂行出来ると考えられる状態で,標準の速さで作業を行う時に一単位の仕事を完成するのに必要な時間です。

実現可能な最良の方法でその作業を実行した場合に、必要とされる時間です。

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

murajun1979さん

平たく言うと、その時間を超えても作業を完了できない場合は給料泥棒とみなされる基準時間のことです。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/9/11 12:45:00