ここから本文です

父親が脊柱間狭窄症で悩んでいます。広島市周辺で名医をご存知の方はいませんか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

nkcarpさん

2010/9/1106:47:35

父親が脊柱間狭窄症で悩んでいます。広島市周辺で名医をご存知の方はいませんか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

ranpooruさん

2010/9/1107:59:03

下記のURLが参考になるでしょう。
現在の主治医から紹介してもらってください。
https://www.jssr.gr.jp/jssr_sys/shidoi/listInitTop.do

また、複数おられると思いますので、主治医の先生と良好な関係が保たれているならですけど「先生、もしくは先生の家族が同じ病気になられたらどの先生に受診されますか?」と聞いてみてもいいでしょうね。
もちろん、人間相手ですので相性と言うものがあります。
実際に受診してみて「この先生なら・・・」と『患者であるお父さんが』判断されるのが重要ですね。

なにせ脊椎手術には相応のリスクが付きまといます。
その上で信頼できる先生に手術していただき、結果が悪くてもあきらめずにリハビリを続けていくという姿勢が患者には必要になるということだけは理解しておいてください。
どんな手術でもそうですが、脊椎手術には100%はなく、どんな名医でも感染症などで症状が増悪する可能性が他の手術より高い場合もあるというこになりますからね。

質問した人からのコメント

2010/9/11 08:06:33

ありがとうございました。参考になりました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する