ここから本文です

淡路島玉ねぎの美味しく食べるレシピ教えてください。

kokomi01230123さん

2010/9/1116:38:57

淡路島玉ねぎの美味しく食べるレシピ教えてください。

今日はじめて淡路島玉ねぎ購入しましたが

美味しく食べるレシピが解らないので教えてください。

閲覧数:
324
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/9/1116:45:42

横半分に切って弱火でふたをして火をとおす。
味は塩味だけでOK。
甘いからこれだけで美味しいです。

質問した人からのコメント

2010/9/16 10:01:39

成功 回答有難うございました!!
美味しかったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

montyan_888さん

2010/9/1117:25:00

美味しい玉ねぎならオニオンスライスサラダが好きです。
ワカメも入れ鰹節をかけて青じそドレッシングや味ポンでサッパリと♪

cecilitemさん

2010/9/1117:08:19

生のままサラダがオススメ!
①玉ねぎを半分にし繊維に沿って薄く切り、皿に広げて1時間ほど放置。レモン汁&マヨネーズ&おかか醤油をかけて。

また、簡単オニオングラタンスープ
玉ねぎ1個 バター10g A(コンソメ1個 水400cc 塩コショウ) フランスパン4枚
B(オリーブオイル/粉チーズ小さじ2 にんにく小さじ1) 溶けるチーズ
①玉ねぎを薄切りにしラップをしてレンジで5分加熱。バターで飴色になるまでしっかり炒める。
②耐熱皿に入れAを注ぎ、Bを塗って焼いたフランスパンを浮かべチーズをのせてトースターで焼く