ここから本文です

白いバラの「花言葉」をおしえてください!! 他にも、いいものがあったらおし...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

kapipara188さん

2010/9/1317:34:59

白いバラの「花言葉」をおしえてください!!

他にも、いいものがあったらおしえてください<(_ _)>

よろしくお願いします!!

閲覧数:
46,705
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryuuzinnreiさん

2010/9/1720:26:29

白薔薇の花言葉は尊敬、純潔、無邪気が有名です。
白薔薇のつぼみは純潔。
他には、

赤 :愛情、情熱
(蕾)純潔
(葉)無垢の美しさ、幸せを祈る
桃色 ;上品、気品、輝かしい、しとやか
ちなみに、桃色の薔薇の大輪は、赤ちゃんができたなどということを表します。
橙色 :すこやか、無邪気、さわやか、信頼、絆
黄色 :友情、貴方を恋する、可憐
青 :不思議、秘密

また、プロポーズなどの際に薔薇を上げる場合、その薔薇には
赤→情熱的で美しい
桃色→上品で美しい
橙色→きさくできどらない
黄色→明るく行動的
白→誠実で尊敬できる

などという意味が込められています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

usonosan8さん

2010/9/1318:05:34

バラの花言葉は、
(帯紅)「私を射止めて!」
(赤)「愛情」「模範」「貞節」「情熱」
(黄)「嫉妬」「不貞」
(白)「尊敬」「私はあなたにふさわしい」
(ピンク)「上品」「愛を持つ」「しとやか」
(朱赤)「愛情」
(薄オレンジ)「無邪気」「さわやか」
(青)「神の祝福」「奇跡」「夢 かなう」
(蕾)「愛の告白」(葉) 「希望あり、がんばれ」(トゲ)「不幸中の幸い」
などです。

私はマーガレットの花も花言葉も好きですね。(真実の愛)(誠実な心)