ここから本文です

解決済みのQ&A

トヨタのbBの維持費についておききしたいですが 今24で免許とって一年 bBを買いた...

biyinfeng1234さん

トヨタのbBの維持費についておききしたいですが
今24で免許とって一年
bBを買いたいと思ってます
駐車場代とガソリン代除いて年間いくらぐらいかわかる方お願いします

  • 質問日時:
    2010/9/14 13:08:53
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2010/9/16 04:27:57
  • 閲覧数:
    773
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

blues297619さん

年間維持費としては、
・任意保険 無制限、等級なし 約12~18万円、契約内容で金額が上下
・ガソリン 約12万円~(月1万円として、使用頻度で金額が上下)
・駐車場代 約12万円~(月1万円として、場所次第で金額が上下)
・車検 1年分(2年ごと車検なので車検代の1/2)1300ccクラス-7万
・自動車税 1300ccクラスなら3,45万円
・その他整備費用で3~8万くらい(オイル、タイヤ、アクセサリー、消耗品等)

全部まとめて合計を、12で割ってみれば
たいへん大まかな概算ですが、1か月の維持費と思っていただければどうでしょう

中古車両を購入するときにも登録諸費用が別にかかります12~20万くらい
余裕があれば新車ですが
車の維持費も考慮してよく考えて選んだほうがいいと思います

質問した人からのお礼

  • ありがとうございます
  • コメント日時:2010/9/16 04:27:57

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

mymymy19800さん

年式により変わりますね。古ければ故障したり消耗品のお金がかかりますから。

故障などイレギュラーの出費を考えなければ

毎年納める自動車税 約36000円
2年ごとの車検 約10万~15万(整備ありなしで変わります)
任意保険 年間10万くらい?(保険会社により多少変わります)

2年ごとの車検代を1年で割ると 合計20万くらい見ていればいいのかな。