ここから本文です

解決済みのQ&A

Realtek HD オーディオマネージャーとは

ayame8825さん

Realtek HD オーディオマネージャーとは

パソコンに初めからRealtek HD オーディオマネージャー
というソフト?が入っていたのですが
これはどのようなもので、何に使えるんでしょうか?

パソコンはあまりくわしくないので
わかりやすく教えていただけると
とてもありがたいです。

また、ニコニコ動画の歌ってみたを作ってみたくて
いろいろ詮索しているのですが
Realtek HD オーディオマネージャーは
何かに役に立つのでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2010/9/17 00:38:29
  • 解決日時:
    2010/9/21 20:58:14
  • 閲覧数:
    3,197
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

office_zero4488さん

Realtek HD オーディオマネージャーはパソコンでCDの編集やコピーや外部から音(音声)などを録音するユーザーにとっては、ありがたい物でサウンド効果や音の広がりや2チャンネル・4チャンネル・5・1チャンネルなど多彩なプレイを楽しめます。
パソコンにサブウーハー付きの外部スピーカーを付けると良さがわかりますが、パソコンで音楽を聴いたり編集やゲームなどをしないユーザーには必要のない機能です。
ですが、せっかくインストールされているので、わざわざ削除する事もないと思いますのでそのままにしておきましょう。

質問した人からのお礼

  • 感謝ありがとうございます!
    ひとまず消さないで、いろいろいじってみます!
  • コメント日時:2010/9/21 20:58:14

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

zakisann1942さん

今日は。
これはドライバーで音を再生する時、
録音をする時に必要な物です。
削除しては駄目ですよ。

lcpd_itoさん

どのような物かはいじってみればすぐ分かります。

歌ってみたというか、PCを使う上で必要な物です。
Vista以上のRealtekHD搭載PCにはほとんど付いているもの
かと思います。

PC上の再生音の調整をしたり、録音デバイスの設定を調整する
時などに使用します。